河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トロントのホテル 

昨日の続きです。

帰国日は朝6時半、トロント発のフライト。
二時間前に空港に着くとしたら4時半・・市内を出るのは3時半頃・・
タクシーしかない・・ならちょっと高いけど
空港そばのホテルに泊まろう。

ネットで探して一泊82ドル・・まあ市内からタクシー使うこと考えれば
帰って安いし、ここでいいや。

ナイアガラから一旦市外に出て少しお散歩。
暗くなってから空港へ向かいました。
行き方は地下鉄でKipling駅まで行きそこから市バス。
空港まで1時間、値段は$3(約280円)
前にもちょっと書きましたがトロントの交通システム
地下鉄・市バス・トラム、一回均一$3で一時間以内なら乗り換えも可。
しかも大きなターミナルでは市バスやトラムも改札内にあって
一時間超えてても乗り換えできるようです。
Kipling駅もその方式で、地下鉄が時間かかっても$3で空港まで行けます。
隣の駅まででも$3一時間乗っても$3。
さて日本より高いのか安いのか???

空港からホテルまでは無料シャトルバスが出てるとのこと。
インフォメーションで乗り場を聞いてみると電話で確認してくれ・・(汗)
何度も言いますが英語は決して得意ではありません。
でも仕方がない・・何とか電話して来てもらえました。
来るまでかなり不安でしたけどね(^_^;(^_^;

部屋は無駄に広い・・うちを全部会わせたより広いんじゃないか?
なんせベッドは(キングサイズながら)一つのくせに
洗面所は二つもある!!

SN3O1097-2.jpg

他のモーテルなどでも思いましたが
基本的に一人旅ってものは考慮されないようですね。
高いと思っても余裕で二人・・場合によっては4人泊まれるので
多人数ほど割安。
でも一人でも同じ値段・・
さて日本より高いのか安いのか??

チェックイン時にシャトルバスの時間を確認。
毎時15分と45分発とのことなので4時45分発で良いかと申し込み。
するとフロントの人は、国際線はチェック厳しいから
4時15分で行ってくれとのこと・・きついなぁ・・

まあね、ちゃんと起きました3時過ぎに・・
すごく眠かったけですけどね。
しかし・・本当の苦労はこれからでした・・

すみません、二回にわけて・・と前回書きましたが
長くなってしまったのでまた明日に続きます。
ごめんなさいm(__)m
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/603-74f65127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)