河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ジャーニー・ビハインド・ザ・ フォールそして帰国 

最終日です。
朝起きると適当な晴れ・・
どうしようか迷いましたが午後の晴れを期待して滝を目指しました。
でも青空も綺麗じゃないし雲も出てきた。
よし今日はジャーニー・ビハインド・ザ・ フォールを体験してこよう。
読んで字のごとく、カナダ滝の裏側が見られるんです。

_MG_5933.jpg

右下の展望台、あそこに降りられます。
さらに滝の裏側にトンネルが続いていて窓があるという趣向。
展望台はこんな感じ。

_MG_6122.jpg

普段はずぶ濡れになります・・が、今回は風向きが良く
あまり濡れずにすみました・・やっぱりカメラ持ってるので濡れるのは恐い!!

窓から見ると・・

_MG_6027.jpg

まあ何というか・・水が凄い勢いで流れてます(笑)
説明に書いてありましたが滝の直下は滝の高さより深い滝壺になっているそうです。
先日、日本人観光客が亡くなりましたが
なんと落っこちて助かった例もあるとか!!
アメリカ滝と違って下が岩ではないので運が良ければ・・てところでしょうね。

曇ってきたのでトロントへ戻り空港に向かいます。
明日は4時半までに空港に来てくれとのこと。
さすがに市内からではキツイ・・というかタクシー代考えたら
エアポートホテルの方が安くて楽。
82ドルだったのですが・・無駄に広いぞ(笑)
今日はもう寝たいので帰国後ゆっくり説明します。

さて、実は明日もう一つ関門が待っています。
無事通れるか?これも帰国後のお楽しみにしましょう。
今書くとJALをぼろくそに言ってしまいそうです(汗)

それではカナダからは今回でお終いです。
ご声援、励まし、ありがとうございました。
次回は日本からお届けします!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ナイアガラの滝が撮れてメデタシメデタシ!これで今期も黒字間違いなし!!
と、勝手に言ってます。
バンザイ\(^^@)/

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.11.02 20:41  edit

ありがとうございます。
オタワの頃の絶望?からは脱却できました。

かわぐち #- | URL | 2011.11.03 21:34  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/601-1ca7522a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)