河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ナイアガラ、今日は薄曇り 

今日は日差しはあるものの曇り空。
昨日、一応撮れているので余裕の休みです。
帰国日は11月2日、しかも朝6時半のフライトなので
実質、今日入れて二日だけ。
しかも明日はトロントの戻らねばならないので
明日も3時頃までしか撮れません。
事実上、終わってしまった感じです。

今日は一時間歩いてスーパーへ。
やはり郊外にかたまってました。
でも、カナダの住宅街は歩いていて気持ちがよい。
ちょうど良い散歩になりました。

_MG_5057.jpg

国境にかかるレインボーブリッジから。
右側がカナダ左側がアメリカ。
両側は絶壁になっていて下流まで何キロも続いてます。
ナイアガラの滝が後退していった証です。

_MG_5105.jpg

渡りきるとアメリカ側の展望台。
秋は少し逆光気味になっちゃいます。

_MG_5413_20111101051336.jpg

アメリカ滝の上は意外なことに渓流風。
ここからほんの数十メートルであの滝だなんて信じられません。
紅葉が綺麗でした。

さあ、そんなわけで最終日!!明日は撮れるのか?
予報は晴れ!!ちなみに明日からず~~と晴れ予報!!!くそっ(T.T)
でももう紅葉も終わり間近・・良いんですけどね・・でも、くそっ(T.T)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/599-68ada043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)