河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ナイアガラの滝 

晴れちゃいました!!
朝起きると廻りは真っ白霧の中。
しかし、長年の経験から言うとこれは晴れる!!
急いで身支度し出発。

初めはアメリカ側から。
レインボーブリッジを渡り国境を越えニューヨークへ。
ナイアガラのアメリカ側はニューヨーク州なんですよ。
そう、ここの国境ESTA(ビザ免除の事前申請)が使えません。
昔ながらのグリーンのフォームを書く必要があります。
ESTAで14ドル払ってるのに別に6ドル取られます。
ESTAは空港のみ有効なんだそうです・・ちょっと悔しい。

_MG_5244.jpg

アメリカ滝です。
落ちないように注意して撮影(汗)
ナイアガラは虹の名所、たいていどこかに見えます。
それにしても久々に見るちゃんとした青空、
やっぱり良いなぁ!!

しかし完全に晴れたのは午前中だけ。
午後は雲が出たり引っ込んだり・・
カナダ滝の写真ですがこれ撮るのに二時間かかった(汗)

_MG_5593_20111031115734.jpg

さて夕方、雲も増えて・・もうお終いだな、ビールでも飲みながらライトアップ待つか。
と思いバーを物色・・でも雲が切れてきた。
これは焼けるかもしれない!!飲んでる場合じゃないな。
再び国境を越えアメリカ領へ。
グリーンのカードを返さなければ何度でも往復できます。
また雲が増えてきた・・間に合うか!!
本当にギリギリ、数枚だけシャッター押せました。

_MG_5651-3.jpg

次はライトアップだ・・寒い中一時間以上立ちっぱなし・・寒いよ~~
なんでもアメリカでは季節外れの大雪だったそうです。
そこからあまり離れてない・・運動しながら待ちました。
点灯は7時、カナダ滝もライトアップしますが
アメリカ滝の方が撮りやすいんです。

_MG_5787.jpg

色々撮ったけど一番派手なのをお見せしましょう。

今日は久々に仕事した!!
これで何とか家に帰れる・・よかった。
天気予報では帰国日から後、ずっと晴れベース。
まあこんな物です・・もう紅葉も終わりなので良いですけどね(汗)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

“獲物”が無ければ、成果が出るまで滞在延長なんて事態もありなのですか?その場合はCard会社のご厄介になる訳?行き先によっては・・・どうなる???

小太郎 #- | URL | 2011.10.31 22:01  edit

滝すごいですね~!感動しちゃいました☆
なんか自然の雄大さを感じますぅ~~。晴れて良かったですね。

YAZZY #- | URL | 2011.10.31 23:20  edit

小太郎さん・・真面目に聞いてそうだから真面目に答えましょう。

それは場合によって違いますよ。
待って成果が出るとおもえば待つこともあります。
実際、帰りのチケット捨てたこともありますよ。
まあ一月も行ってれば何か撮れてるので、
たいていあきらめて帰っちゃいますけどね。

カード会社にお世話ってキャッシングって意味ですか?
キャッシングは滅多にしませんが
予算は多めに持っていきますし
クレジットカードもあるし問題ありませんよ。
先進国では普通にカードで買い物します。
途上国でしたら・・ケースバイケースですね。

かわぐち #- | URL | 2011.11.01 04:14  edit

YAZZYさん
ありがとうございます。
やはり何度来ても迫力に圧倒されます。

かわぐち #- | URL | 2011.11.01 04:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/598-41879ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)