河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トロントも雨 

トロント実質一日目。
天気予報では雨、そして・・雨・・悪い予報は良く当たる。

_MG_4285.jpg

カナダ入国から約三週間、長かったなぁ・・
初めの10日ほどはあっという間に過ぎていきました。
トランブラン山を何度も登ったり、ケベックでシャトーフロントナックに
がっかりしたり(工事中)・・まあ全体としては順調でした。
しかしオタワから・・いや二度目のオタワからかな・・停滞。
外国ですることなく天気待ちしてると気持ちも落ち込みますね・・
今回は観光に来たと開き直ることにしましょう!!
実際観光だけに来る人も沢山いるんですから。

今日は散歩。
といっても雨の中だから近場限定。
まずはユニオンステーションでナイアガラ行きの時刻確認。
一日二本か・・しかも前日予約でもバスより高い・・やっぱりバスで行くか。
バスは沢山でてる模様です。
でも、この駅舎はなかなか・・外部は工事中だったので内部を撮影。

_MG_4260.jpg

うん、風格あるなあ・・どうでもいいけど三脚なんか持っていかなかったので
シャッタースピード四分の一、ぶれてない・・自分で感心しました(笑)

つづいてセントローレンスマーケット。
天気悪いと市場が増えるな(苦笑)
私はどこの国行っても市場を眺めてるのは大好き。
値段は安いのかな?グラムじゃなくてポンド表示だから良くわからない(汗)

_MG_4310.jpg

ここは初代市庁舎を改築したものだそうで
建物自体も趣があります。
デリやファーストフードも充実していて
有名チェーン店より安くて美味しいランチが食べられました!!
寿司屋もあったけど・・どう見ても店員、韓国人だな。

ここのホステルについて一言。
素泊まり可能な部屋もあるのですが
私の泊まってる部屋は一泊一食付き。
朝食付き・・ではなく一食付きです。
一泊につきクーポン一枚渡され夕食にも利用できるシステム。
といっても夕食あるのは火木日だけ。
幸い昨日は夕食がある日だったので雨の中買い物に出ないですみました。

SN3O1083.jpg

ちょっとわかりづらいけどチキンのホットサンド。
もちろんビールは別。
やはり足りなかったのでインスタントラーメン作りました。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/591-8127b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)