河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サウザンドアイランズからトロント 

昨日の雨で天気心配してましたが今朝は晴れ!!
あれ?オタワにいたら撮れたのか・・まあ仕方ない撮ろう。

サウザンドアイランズは廻りに山がありません。
だから俯瞰で撮るには空撮しか無さそうですが・・タワーがあるんです。
スカイデッキという名でアメリカとの国境近く。
両国と橋で結ばれたヒル島に立っています。

ここからの眺めは絶景。
先週来た時は曇りだったのでぜひ押さえたいと思ってました。
登ってみると・・う~~ん水平線に変な雲が出てるな。
特にオタワ方面はダメだ・・移動して良かった(笑)

_MG_4169.jpg

そのオタワ方面を見てます、橋はその名もインターナショナルブリッジ!!
島の真ん中に立っているので360度海・・じゃなかったこれは川だったんだ!!

_MG_4013-3.jpg

アメリカ方面。
対岸はもちろんm真ん中付近、小島の右側はアメリカ領。
密入国なんて簡単??
アメリカの禁酒法時代、本当にこの島に隠れての密輸が多かったそうです。

う~~ん、やっぱり雲が増えてきた・・寒いし適当に切り上げ。
橋を渡って戻ろうとしたら歩道が開いてる!!
というのは前回下見に来た時は閉まってたんです。
作業用通路だと思ってあきらめていましたが
どうやら強風のため閉まってたみたい!!渡ってみよう。

車から見て気になってました!!
実はこの橋からがいちばん綺麗かも。

_MG_4215-2.jpg

撮影終わると急に雲が湧いてきた!!
本当にギリギリセーフ。
キングストンも撮りたかったけどしかたがない
ナイヤガラに直行!!と思ったら・・
一日、日付を勘違いしてました(汗)
レンタカー返却日は明後日でした、明明後日だと思いこんでた。
つまり、このままナイアガラ行くと明後日にはトロントに戻らねばならない。
明日の予報は雨・・どうしよう、トロント駐車場高いだろうしなぁ・・

考えながらドライブ・・
そっか、レンタカー返しちゃえば良いんだ!!
そう、のこり一日半ありますがどうせ乗らないなら返しちゃえば良いんです。
そんなわけで今夜はトロント泊まりに決定。
車も無事返却できたけど・・
トロント、道わからなさすぎ・・えらく迷ったぞ(汗)
今までの街で一番わかりずらかった・・首都高並みだ!!
外国人にもわかりやすい表示をお願いします。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/590-7fac20b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)