河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

オタワ・・ハロウィンとつかの間の夕焼け 

オタワ、つかの間シリーズ(苦笑)

昨日、愚痴のようなブログを書いた後散歩に出ました。
街はハロウィン一色。
パーティー?パレード??
何百人というゾンビが歩いてます。
仮装の8割方ゾンビ、あとは包丁指した看護婦やらホラー・・というより
スプラッター映画がらみなのかな?ちょっとワンパターン。
正直言ってこの手のレパートリーは日本の方が多いと思う。
どう見ても日本の女子高生スタイルが有ったのは笑った。
制服のコスプレ、売ってるのか(笑)

_MG_3087.jpg

一応、当たり障りがない写真を一枚。
こんな団体が何百メートルも奇声を発しながら行進してました(笑)

その後少し日が差してきた。
またこの前のパターンかな??
どうせヒマだ、同じ場所へ行ってみよう。

ネピアンポイント。
ここは国会議事堂とオタワ川、さらにツイン都市を形成するガティノー市(ケベック州)
を一望にできる絶景ポイント。
首都から橋一つ渡るとケベック州というのがカナダの歴史を表しているようで面白い。
なかなか焼けない・・でも前より赤くなってきたぞ!!

_MG_3350.jpg

後ろを向くとガティノーの夜景。
こちら側の夕焼けは綺麗だ!!風も止まった!!!

_MG_3436.jpg

実は交通量が少なく、車の軌跡を入れるのに一苦労。
夜景も大変だ(汗)

更に横を見るとオタワ川の夕暮れ。
ちょっとドラマチックな雰囲気に撮れました。

_MG_3379.jpg

まだ西の方に雲があるなぁ・・でもこれだけ赤くなったんだから明日は大丈夫かな??
帰りがけにオタワの夜景。

_MG_3441.jpg

結論言っちゃうとこれ書いてる23日、結局いつもと同じ天気(泪)
今回、本当に恵まれない・・
前回のギリシャ・トルコがほぼ毎日晴天だったのと好対照です。
やっぱり平均すると例年同じようになっちゃうんですね。
神様は公平だ(^_^;
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/587-6fb3a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)