河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

再びリドー歴史街道 

今日も出発はガナノクの街から。
朝起きると日は差してないけど頭の上は青空!!
やった、撮れるぞ!!と思ったのもつかの間・・
すぐに曇っちゃった(泪)

天気予報では今週ずっと天気悪い。
昨日は金曜から晴れになってたのに・・
まあ変わると言う事はまた変わるかもしれない、あきらめる事はない。

しかし、この周辺の問題は安宿がない事。
インフォメーションで聞いてもC$60くらいが最安。
長居してると大赤字だ。
一旦オタワに戻る事に決定。
例の監獄ユースホステルならC$30くらいで泊まれるし
博物館も充実してるから雨でも時間つぶせるぞ!!

一昨日来たリドー歴史街道を逆にさかのぼります。
スミスフィールドに着くと先日見逃していた跳ね橋を発見。
今は使われていないようですがなかなかの威厳。

_MG_2775-3.jpg

昼食後、再び「リドーの宝石」メリックビルへ。
天気悪いし寂しいなぁ・・

_MG_2849.jpg

15分もあれば巡れる小さな街なのですが
リドー運河の水門付近にこんなかわいい店がいくつもあります。
まあ男一人で来る所では有りません(汗)

このルート、スミスフィールド以外バスは来ていません。
どうやら鉄道の便は有るようですが未確認。
やはりレンタカーで巡るのが良いようです。
サウザンドアイランズも含めて、その価値はあると思いますよ。

さて、またまた雨が降ってきました。
三時頃には早々と監獄に収監(^_^;
今回は牢屋の部屋じゃなかった・・普通の部屋もあったんだ!!
でも牢屋の方がここらしいな(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

リドー歴史街道
晴れでなくても観たかった!
「リドーの宝石」のメリックビルは宝石のように美しい街だからそう呼ばれているのですよね?

こんなにかわいいサンタクロースが待っているなんて!!
12月はどんなに楽しいのでしょうか(^_^)

まんも #- | URL | 2011.10.18 12:47  edit

綺麗でかわいい街ですよ。
交通が不便なのが難点。

かわぐち #- | URL | 2011.10.18 18:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/581-41b34b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)