河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

オタワ・バイワードマーケット 

今日は朝からどんよりした曇り空。
ゆっくり朝食食べてグデグデパソコンいじって
スワローズの惨状に涙し・・
ふと窓の外を見ると・・晴れてるじゃん!!

急いで外に出てみますが・・まあ青空が見える程度。
紅葉も葉っぱが落ちちゃってるのとまだ緑のが並んでたり???
どうも今年は天気・気温、安定してないようです。
粘ってみるか?一度見切りをつけるか??悩みどころです(^_^;

せっかく外に出たのでオタワの台所
バイワードマーケットに行ってみました。
オタワは昔バイタウンと呼ばれていて
つまりその頃から市場として営業していた場所と言う事です。

_MG_2302.jpg

もうすぐハロウィン!カボチャが目に付きます。

_MG_2329.jpg

これもハロウィンの飾り付け用かな?
面白い形のカボチャがあるものだ!!

桑の実とブルーベリーなど・・なのかな?
ちょっと興味がある。

_MG_2309.jpg


もちろん食用の野菜も売ってます。

_MG_2318.jpg

ピーマン4個で$1カリフラワー2個で$1真ん中の大根、値段はわからないけど
DAIAKON RADISHと書いてある!!つまりダイコンだ。
大根は日本原産という説もありますが、やはり日本名で通ってるのでしょうか?

ここで一山(10個ほど)はいって$1のジャガイモを発見!!
安いぞ!!つい購入。
そんなこんなで楽しんでいたらいつの間にやら空が真っ暗・・
まずいとホステルに帰ると大雨・・

実はこのバイヤードマーケットはカフェやレストランが並び
ランチにぴったりで、できればのんびりしたかったのですが
傘も持ってこなかったし・・まあジャガイモ買ったから良しとしよう!!

さて、再々言いますが明日はどうするか??
天気予報によるとあと三日は似たような天気です。
ここで粘るか少し動くか・・本当にどうしよう??
まあ明日は明日の風が吹く・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

野菜の値段、高いのか低いのかわからないけど
楽しそうな市場?ですね(^-^)
カボチャ、可愛い(>_<)

まんも #- | URL | 2011.10.15 18:35  edit

関東平野は 葉が色付き始めたと いうより、枯れ始めた って感じ。
 葉の痛みが目立ちます。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.10.15 21:35  edit

うん、値段はわかりません(汗)
ジャガイモは日本寄りやすかったと思う。
こちらでもスーパーより安い気がしました。
ともかく見てるだけで楽しいです。

今年は日本の紅葉外れですか。
帰ってから撮ろうと思ってたのに・・

かわぐち #- | URL | 2011.10.15 23:15  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/577-88068880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)