河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ケベック散歩 

何故か宿のネットが繋がらなくなってしまいました。
近くのインフィメーションでWIFI使えたので移動。
しかし・・遅い・・まあ使えるから良いか。

今日は雲の多い晴れ。
昨日言ったようにケベックの象徴
シャトーフロントナックが工事中のためやる気無し・・
昨日から今日にかけて撮影したケベックの街角をお見せしたいと思います。
特に説明はつけません。
パリの香り?がするケベックの街角をお楽しみください。

_MG_2132.jpg

_MG_2207.jpg

_MG_2247.jpg

_MG_2156.jpg

ケベックを嫌いになる人はいない!!
と言われているそうです。
旧市街は車の通りも少なくのんびりリラックスして歩けます。
治安も本家パリよりずっと良いですよ。
新婚旅行に最適!!ってところですね(^^)

明日はモントリオールからオタワに向かう予定です。
紅葉・・どうだろう?ちょっと早い気がするんですよね(汗)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

街並み、本当に素敵ですね(^o^)

まんも #- | URL | 2011.10.13 08:56  edit

本当に良い所ですよ。
旧市街はそんなに広くなく
歩いて回れるのもGood!!

かわぐち #- | URL | 2011.10.13 09:11  edit

ケベックってドイツ風ケ-キ屋さんありませんでした?
あれはゲベックだったかな??

ウォンバット #- | URL | 2011.10.13 22:07  edit

う~~~ん??あまりスイーツに興味がないもので(汗)
あるかもしれないし、無いかもしれない・・

かわぐち #- | URL | 2011.10.14 07:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/575-455558e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)