河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ロレンシャンを後にして・・ 

今日はモントレンブラン撮らずに移動する予定だったんです。
ところが・・朝起きたら天気良い!!
いままでも晴れだったのですが、色が違う!!
車だとこの辺が便利!!予定変更、また登ろう!!!

いや今日はスッキリ見える!!
昨日までの写真、捨てだな。
でも無駄になったわけではありません。
散々歩き回ったおかげで下見は完璧にできている。
今日は効率よく撮れました。

_MG_1257.jpg

まずは山頂へ、今日はスッキリ見える!!
紅葉も良い具合。
着いた時は外れ年かと思いましたが、この数日の冷え込みで
まあまあの発色になりました。

今日も片道捨てて歩いて下ります。
うん、やっぱり空が綺麗だと紅葉も映えるなぁ!!

_MG_1475.jpg

今、盛りは麓に近いあたり。
このあたりは赤くなる木も多くとってもカラフル!!

_MG_1731.jpg

さて、いつまでいてもしかたがない・・
昼頃、モントランブランを後にします。
実はもう一カ所撮りたい場所がありました。
モントレンブランからモントリール方面へ30キロほど。
サンタガットゥ・デ・モンという舌をかみそうな街へ向かいます。
ここにはサーブル湖(デ・サーブル)という美しい湖があります。
本当は午前中に着きたかったのですが
どうしても優先順位は下になってしまうのでしかたありません・・
でも、まあまあかな?

_MG_1874.jpg

モントレンブランより落ち着いた雰囲気。
街もお洒落で長く滞在するにはこちらの方がよいかも。
たった一時間で去るのが惜しい!!

その後、車でひた走りトロワ・リヴィエールの街に着きました。
ちょうどモントリオールとケベックシティの間くらい。
落ち着いた良い街です。
中継だけのつもりだったけど朝少し散歩してみよう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

凄いね、空の青色が良いね紅葉も奇麗!

yojiro #- | URL | 2011.10.11 13:38  edit

やっと抜けました!!
これから天気は下り坂のようです。

かわぐち #- | URL | 2011.10.11 20:15  edit

Trois-Rivieres=トロワ・リヴィエールって読むんですね?フランス語やドイツ語などなど入り乱れているような町の名前が多いのかな?

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.10.12 05:21  edit

このあたりは基本フランス語です。
正直言って訳わかりません(^_^;

かわぐち #- | URL | 2011.10.12 10:59  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/572-8780c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)