河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

今日もモントレンブラン 

まだモントレンブランにいます。
なぜこんなに粘るのか?
着いた日、紅葉少し早かったんですよ。
おまけに次に行く予定のケベックシティはまだ色付いてないみたい。
ここいごごち良いし少し疲れをとってから行こう!!
と思ってましたが疲れは増一方・・今日もたっぷり歩きました。

モントレンブランは駐車場近くからゴンドラ乗り場まで
無料のリフトで運んでもらえます。
これがけっこう楽しい!!
下は格子状になっていて丸見え!!高所恐怖症の人にはキツイかな?

_MG_1202_20111010104608.jpg

さて、今日はゴンドラに乗って山頂へ。
やっぱり楽だ・・あっという間に山頂へ。
昨日も言ったように景色は広大!!素晴らしい!!!
山頂からの景色は・・う~~ん、変な雲(^_^;
実は雲海が出ていたのですがゴンドラが動いたころにはなんとも中途半端・・
変な雲避けて何カットか撮影して下山しました。

_MG_0859.jpg

途中の紅葉、今日がピークみたいです。
粘ったかいがあった!!
おまけに変な雲も薄れて撮影チャンス。
おとといとほぼ同じ場所です。
たった二日でずいぶん進んだのがわかると思います。

_MG_0952.jpg

さて、撮影したらメシだ!!
なにせ高級リゾート!!物価が高い(T.T)
なんか人が沢山集まってる店を発見。
料理名は??フライドポテトにグレイビーソースをかけて
お好みでトッピング・・みたい。
だいたい$10(800円弱)まあまあか。
ベイコン・チーズ・オニオンのを頼んでみました。

SN3O1037.jpg

味はご想像の通り・・けっこう美味しかった・・けど・・
なんだこの量は!!お腹すいてたのでBigを頼んだのが失敗。
フォークの大きさから・・想像できるかな・・
隣の老夫婦はスモールを二人で食べてました。

私は半分ほどでギブアップ。
これは3から4人前だよ・・
こんな時車は便利!
持って帰って夕食もこれになりました(汗)
こんな物ばっかりくってるから太るんだよ!!西洋人は!!

明日は移動、ケベックとモントリオールの間
Trois-Rivieres(読み方わからん)まで行きます。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

昼食のそれ(笑)グチャ~っとして、コッテリな感じ(・・;)なに?ピザ?ピザでもないようだけど、普通にスモールサイズのビザ位ありそうな大きさ(^^;一人で完食しちゃう人もいそうだけど、続けたら太るよね(^_^;)

まんも #- | URL | 2011.10.10 15:05  edit

ポテトは確かにグチャッとなってます。
これ完食は難しい・・しつこいもん。
もし食べ続けたら確実に太ります(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.10.11 07:38  edit

グチャー、は言い過ぎだったかしらf(^^;

まんも #- | URL | 2011.10.11 08:48  edit

いや、底の方のはグチャっとしか表現できません。
でも味がしみてて美味しいとも言える。

かわぐち #- | URL | 2011.10.11 10:37  edit

今、胃が悪いので、見てるだけで痛くなってきました。

ウォンバット #- | URL | 2011.10.11 22:07  edit

食べたらどうにかなっちゃいますね!!
後で書きますがこれケベック州の名物料理みたいです。
カナダ人は大きいわけだ!!

かわぐち #- | URL | 2011.10.12 05:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/571-7ae58180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)