河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ロレンシャン高原モントレンブラン 

今日はモントレンブランからです。

モントリオールから車で二時間ほど。
モン・・とはマウント、つまりトレンブラン山という事です。
フランス語圏なので地名もフランス語になります。
モントランブランとなっている本もありますが
どっちでも通じるからどっちでも良いのでしょう。

普通はケーブル(ロープウェイ)で往復するのですが
それでは撮れない・・よって私は歩いて登ります。
参考までにケーブルは往復$20以上。
登りのみは片道では売ってくれません(下りのみは可)

リゾートを出ると道は林の中に・・滝がある!!
規模は小さいですがなかなか風情ある滝です。

_MG_0053.jpg

でも林の中はここだけ。
あとはひたすらゲレンデを登る事になります。
林を出た所からリゾートを撮影。
やっぱりこの辺に泊まりたいなぁ(^_^;

_MG_0223.jpg

更に頑張って登ります。
寒いぐらいだったのですが直射日光浴びてゲレンデを登ると
汗がだらだら落ちてくる・・これで温泉入ったら気持ちいいだろうなぁ・・
でも、ここには温泉は無いんだよねぁ・・

いいかげん疲れた・・まあこの辺かな?
少し紅葉早いかも?まあデジタルだしいいか。

_MG_0188.jpg

真っ赤な木は少なく、黄色やオレンジが多かったようです。
もう少ししたら赤が増えそうですが・・どうしよう?
完璧をねらって粘るか、撮影箇所を増やすか??悩みどころです。

光線が悪くなったので昼過ぎに下山。
宿で休憩して今度は下から。
ちょっと湖面が揺れちゃうなぁ・・しかたない。

_MG_0253-2.jpg

こう見るとスキー場だって事がわかると思います。
今日登ったのは紅葉と森林が分かれるあたりまで。
だいたい三分の二くらい登ったわけですね。

これで温泉入ってのんびりしたら・・極楽なのになぁ(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/569-bc968c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)