河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

モントリオールからモントレンブラン 

あ~~あ、幸先良いのか悪いのか??
良い方から、みんな優しく気分が良い!!
治安も良いし空気もきれい!!良い所だ(^^)

悪い方、細かいことはいくつかありましたが
まいったのは空港からの足。
空港近くにコミュータートレインの駅があってそこまで無料のシャトルバスが出ています。
たまたま予約入れてあるユースホステルがコミュータトレイン終点のそば。
空港バスより良いやとそのルートを選択。
駅までは何も問題ありませんでした。
駅は無人駅、外国に良くある改札もない駅です。
自動販売機で切符を買って乗る前にセンサーにタッチ。
これで良いはず。

ホームで待つ事しばし・・電車が来ない・・
通勤用のコミュータトレインだし時間は午後の6時・・おかしい来ないはずがない・・
ホームの片隅に時刻表がありました。
なに!!次の電車は8時過ぎだと!!
二時間も待てないよ(T.T)

あきらめて駅を出て(切符もったいない・・)バスへ。
C$3けっこう高い・・あれ??小銭がない(^_^;
運転手に聞いたらおつり無いんだって・・
困ってたら$2で乗せてくれた。
そのかわりメトロに乗り継げないよ・・とのこと。
中心まで行くと思ったら、ちょっと離れたメトロ駅までで
ここでわかった!中心まで行かない乗り継ぎ前提のバスなんだ。
地図見ると宿まで二駅だ・・いいや歩こう。
荷物もって夕方の街を歩きましたよ・・とぼとぼと・・
まあ30分ほどでした。
アメリカでは絶対できないな。

昨夜は九時ごろで限界・・
よく寝たなぁ・・と思って時計見たらまだ0時だった。
思いっきり時差ぼけです。
なんか朝まで寝たり起きたり・・一週間ぐらいダメなんですよ、私は(^_^;

7時前に起きだしたけどまだ暗いぞ!!
実はまだサマータイム中です。
日没は7時頃だったし、こんなものか?
さてレンタカー借りてロレンシャン高原へGo!!

_MG_0033.jpg

日産のセントラ、昔のサニーと思ってもらえればOKです。
トランクある車久しぶり、ついでに右側通行も久しぶり、ちょっと不安・・
でもすぐに慣れました、右側通行も普通に走れる。
慣れたころが危ないんですよね、注意注意!!
紅葉は・・あれ?イマイチな気が(^_^;
とにかく明日から本格的に撮影開始です。
良い写真が撮れれば良いんですけど・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

いろいろありますねー無事に着いて良かったですね。(^-^)

まんも #- | URL | 2011.10.07 08:41  edit

旅の醍醐味を早速味わってますね?
 イヤ、違う。お仕事上、難儀なことも多々ある事と察します。
 日夜、貴殿のご成果の程、期待しております。 ですよね。
 ヤクルト首位 守れていなかったのですね?

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.10.07 12:01  edit

本当に色々ありますよ。
日本の感覚ではダメだ(汗)

ヤクルトは・・がんばれ!!!

かわぐち #- | URL | 2011.10.07 22:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/568-7469a2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)