河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

出発 

シカゴのオヘア国際空港で書いてます。
モントリオールまでは直行便がないのでアメリカ経由。
今回はここシカゴでトランジットです。

_MG_0022.jpg

町田出発は6時20分の空港バス。
前夜ボーリング大会があって、さらに寝酒もいつもより多め。
寝不足で乗り込みバスの中は爆睡...zzZ
時間的に渋滞が恐かったけどほぼ時間通りに成田着。
自動チェックイン機でチェックインすると
座席調整のためアップグレード と表示が出た!!ラッキー!!!
ちなみに一人旅だと結構あります。

ビジネスかな?とおもったけど
エコノミーの上にプレミアムエコノミーというクラスがあった、初めてだ。
乗ってみると普通のエコノミーよりずいぶん広い。
真ん中の席だったんですが隣の人に立ってもらわなくてもトイレに行ける。
フットレストもあってずいぶん楽でした(^^)

バスで寝てしまったせいか飛行機では寝られない。
まあ日本時間11時出発で午後10時半ごろ着なのでしかたがない。
フライト中は映画と落語三昧で過ごしました(^^)

シカゴでは何故か一回入国しなければなりません。
入国審査、厳しいなぁ・・全部の指の指紋と光彩(だと思う)
質問も多め・・ほとんど聞かれなかったのに。
しかし、アメリカ人の英語は早すぎて聞き取れない(汗)
やっぱりネイティブは違う・・ちょっと不安です。

セキュリティーチェックも厳しい!!
靴も脱いで全て通す・・のはあるとして、
あれはなんだろう?普通の金属探知機ではなく全身透視するやつかな?
万歳した格好で二枚の壁の間に立ちOKでるまでそのまま・・
これで安全が確保できるなら協力しますよ、テロはやだ!!

今11時半、搭乗は12時からです。
滑り出しは順調!!あとは紅葉が良ければ言う事無し!!
ちなみにシカゴは紅葉始まったぐらい。
ケベックは丁度良いかもしれない(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

きれいに紅葉してるといいですねー(^o^)

まんも #- | URL | 2011.10.06 12:00  edit

oh!出発していたのですね。
ヤクルトの優勝??はネットで見れるかな?

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.10.06 21:36  edit

いよいよカナディアンロッキ-ですね。
いい写真期待してます。。

ウォンバット #- | URL | 2011.10.06 21:50  edit

まんもさん。
紅葉・・外れ年の予感・・やばいかも(^_^;

秀介さん。
いつの間にか首位陥落してるんですけど(T.T)
あれだけけが人出たら仕方ない(T.T)(T.T)(T.T)

ウォンバットさん。
今回ロッキーは行きません。
東海岸だけですが紅葉はこちらの方が有名です。
しかし・・前に書いた通り・・
今日冷え込んだからきれいになれ・・ばいいなぁ・・

かわぐち #- | URL | 2011.10.07 06:32  edit

世界を旅する黒たまごさんでも聴き取るのに苦労するようでは、国外経験ゼロの私では絶対に理解できんな(笑)。

小太郎 #- | URL | 2011.10.07 22:47  edit

私は英語ダメですよ(汗)
ネイティブの国にはあまり行ってませんから。
やっぱり英語が外国語の国では
聞きやすさがずいぶん違うんです。
もちろんネイティブなほうが聞きづらい。
今はケベックなので多少楽です。

かわぐち #- | URL | 2011.10.08 03:49  edit

カナダの“国語”は何?Englishに非ず?

小太郎 #- | URL | 2011.10.09 13:04  edit

ケベック州はフランス語。
他は基本的に英語。
基本的のってのは英語とフランス語
両方って州があるから。
今いるのはケベック州。
でもほとんどの人が英語もOKなので問題なし。
ネイティブよりはずっと聞きやすい(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.10.10 08:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/567-8e7132c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)