河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

もうすぐ秋 

アテネに戻ってきました!!
といっても当然現像の話。
前からさんざん言ってますが今年の夏はパソコン前の夏。
去年の秋から7月にかけて、とにかく動きました・・
どこかでまとめて処理しなければ終わりません。
そこで暑い中パソコンに向かってカチャカチャと・・
あ~~あ・・夏と言えば海や山やプールにお祭り・・あれ?一応全部やってるなぁ??
気分転換が多すぎるのかも(^_^;

気分転換と言えばスポーツ・・とはいえ肩に続いて腰まで悪くして自分では出来ません(汗)
そこでテレビ観戦、高校野球・プロ野球・・今は世界陸上が気分転換。
室伏選手凄かったですね!!
野球でもサッカーでも、そうですがひいきがあると観戦にも力が入ります。
ましてひいきが活躍するとストレス発散!!
プロ野球でストレスたまりまくっているので
昨日の金メダルは久々にスカッとする出来事でした!!

KdH-035.jpg

その大邱の薬令市です。
まえにもちょっと紹介しましたが韓国最大の漢方薬市場。
この通りにいると独特な漢方薬の臭いに包まれます。
それだけで身体に良さそうなので不思議??
大邱は釜山からKTX(高速鉄道)で一時間かかりません。
美人の郷としても有名なので・・まあどうでもいいか(^_^;

KfB-099.jpg

こいつ、いつ仕事してるの??とお思いでしょうが
パソコン仕事を頑張ったのも事実なんですよ。
この一月でインドから山陰地方、韓国、福岡を経由して
やっと前回分のギリシャトルコまでたどり着きました。
ここまでくればあと一頑張りです。
今年の秋は初めから撮影に出かけられそう!!
さてどこに行こう??ただいま考え中です(^^)

二枚目の写真はアテネのパルテノン神殿。
暑かったけど湿度が低く日本の夏に比べたら
とっても快適でした!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

> パルテノン神殿 < 日本じゃ絶対出ない空の色なのかな?如何にもEuropeって感じだ。フェラーリの赤も、Europeの光でないと、その“赤さ”が出ないと聞いた・・・

小太郎 #- | URL | 2011.08.30 22:28  edit

う~~ん、確かに南欧の空は綺麗だけど条件で結構変わるからね。
それに日本でだってこんな色になることはあるぞ。
フェラーリの件はしらん。
ただイメージ広告に乗せられすぎだ(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.08.31 21:04  edit

1つだけ補足。フェラーリの件はF1の車体色でRacing photographerの木引繁夫?氏がそうキャプションしていたもので・・・

小太郎 #- | URL | 2011.08.31 22:17  edit

ヨーロッったって広いぞ。
南仏かなんかの間違えじゃない?

でも突っ込みたいところはあるけれど
その気分はわかるよ。

かわぐち #- | URL | 2011.08.31 22:36  edit

ヤクルトの足踏み状態は、気が気じゃないね。こんな独走に慣れていないからね。
 ヨーロッパの統一感のある街並みに、真っ赤なフェラーリは、目立って恰好良いけど、東京のチンドン屋的な街並みにあっても、似合わないんだよね。と個人的に思う。
都庁前ぐらいなら いいかな。
  車も生まれ育った国が、一番マッチしていると思う。アメ車も日本車も。
ちなみ、今、私が仕事で乗っている車は、めいど いん ヨーロッパ って書いてあるトヨタの
車だけど、埼玉が似合う ように思う??
 

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.09.01 10:36  edit

ヤクルトは足踏みではありません・・滑り落ちてます(泪)

確かに車って国によって個性がありますよね。
フランス車とドイツ車じゃ明らかに違いますしね。
そういえばアメ車なんか明らかにUSA、国民性が出ていて面白い。
しかし日本車の標準地は埼玉のは気づかなかった(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.09.01 11:13  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/560-59e1f902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)