河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

関空経由で帰宅 

今回も無事帰宅しました。
いや無事でもないかな・・物が沢山壊れた(汗)
ポータブルHD、三脚、実は新しく買ったスーツケースもキャスターが壊れた。
石畳の道をゴロゴロ・・はキツイみたいですね。
車輪がすり減ってしまった。
四つ付いていたからローテーションして持ち帰ったけど壊れた後ホテルまで重かった・・
でも壊れた物三つとも保証期間。
不幸中の幸いと言っておきましょう。

昨日・・いや一昨日になるのかな?良くわからない??
イスタンブールからドバイ、関空経由・・長いフライトでした。
イスタンブールの空港は市街地から一時間ほど、地下鉄が乗り入れているので楽々。
私が泊まっていたあたりからはトラムと乗り継いで3.5リラ70円ほど。
初めてでも不安無く行けます。

_MG_9577-2.jpg

前にもちらっと写真に写ってましたが凄く近代的なトラム。
ほとんど車道と分離されてるので運行もスムーズです。

もちろん変えるもエミレーツ。
今回は日本人もかなり乗っていました(二三割かな?)
隣のツアーできた人に外国人にはさまれた・・やだな~~と思った。
とか言われてしまった・・そう日本人に見られなかったんですよ(^_^;

乗り換えのドバイでちょっとしたハプニング。
乗り換え時間が三時間弱、丁度良いと思ってました。
まあそれでも時間は余る、手続きして本読んでたら
日本人がぞろぞろ搭乗口へ?
時間を見ると搭乗時間までまだ一時間有る??
そっか、成田行きが同じゲートから先に出るんだな。
とかってに納得してました。

しばらくして何となくゲート確認したら・・あれ?関空行きじゃん??
げっ時計合わせ間違えてた(汗)
時差勘違いして一時間遅れてたんです、おまけに到着が遅れたから勘違い。
乗り遅れないで良かった。

今度は7割方日本人、アテンダントも半分ぐらい日本人。
JALとの共同運航便です。
朝の三時発でしたがどうも飛行機は眠れない・・と思ってたら
いつの間にやら中国上空・・いつ寝たんだろう(^_^;

関空は開港直後に撮影に来たことあるのですがそれ以来です。
その時は外のロビーだけだったので実質初めてといっていいでしょう。

入国審査は関空でおこない国内線カウンターであらためてチェックイン。
外に出られたのは嬉しかった!!
乗り換え時間は4時間半ほど・・一瞬大阪まで出ようかな?
とも思いましたがさすがにキツイ・・空港内をうろうろすることに決定。
なんか展望館があるらしい。

正確には関空展望ホールスカイビューって言うらしいですね。
ターミナルから100円バスに乗っていきます。
レストランもある、六時過ぎてたので見に行ったらトルコ料理フェアだった・・
正確にはトルコ航空のトルコ料理機内食が食べられるって企画ですが
やっぱりパス!苦笑して展望台へ。

_MG_1051-2.jpg

おお、なかなかよく見える・・人も沢山、関西の人には有名スポットなのかな?
でもよく見ると家族連れと飛行機オタクばっかりだ・・まあ当然ですよね。

一度ターミナルに戻り夕食。
やっぱり胃が疲れたのかな?大阪だからお好み焼き!!と思ってたのですが
うどん屋に入ってしまった・・中ジョッキ250円に釣られたって噂もありますが・・

羽田まではあっという間ですね。
離陸して水平飛行に入ってお茶飲んだら降下が始まる感じ。
55分のフライト、二度と乗らないだろうな大阪、羽田間なんて。

羽田のターミナルを出ると目の前を町田行きのバスが通過。
荷物担いでダッシュ・・間に合った・・そして今回の旅も終了。
まあ最後までゆったりとした気分とは縁遠い旅でした。
さすがに今日は仕事しませんが明日からは地獄のパソコン責め・・
いまから憂鬱だ(泪)
/Volumes/HD2/Kfギリシャ・トルコ/KfLイスタンブール/_MG_1046.CR2
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 9   

コメント

長旅お疲れ様でした。関空のトルコ料理フェアには笑っちゃいますね。トルコから戻ってきた人にとっては(^^;;
本場のトルコ料理食べてる人には、機内食レベルじゃがっかりするだけでしょうね。

KOIT #- | URL | 2011.07.29 06:13  edit

おかえりなさい。
PC作業の合間に銀座あたりで会いませんか。
日本の夏を楽しみましょうよ
v-275

佐藤 #JalddpaA | URL | 2011.07.29 09:44  edit

KOITさん
真面目にこけました。
というか苦笑。
でも一瞬比べてみようかとも思いましたよ。

佐藤さん
いつでもOKですよ。
来週キヤノンに行くからいかが(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.07.29 18:56  edit

おかえりなさい

お疲れ様でした!一ヶ月短かったですね。
今回も相当楽しませていただきました☆ありがとうございました。
日本つまらないでしょ(笑)
またどこかへ旅してくださることを祈ってます。

私は先々週は富士山に一人で登り、一昨日、南アルプスは北岳から下山してきました。左手じん帯損傷で固定してます(^O^;) なかなか旅に出れないので、下界から上に登ってます。

YAZZY #- | URL | 2011.07.30 10:11  edit

日本がというよりパソコン前がつまらないです(泪)
沢山仕事がたまってるから秋まで出られそうにありません。
きっと少ししたら出たい~~って騒ぎ出します。

そう、トルコは思った以上にお勧めです。
物価はちょっと高いけど・・

かわぐち #- | URL | 2011.07.30 12:27  edit

お帰りなさいお疲れさまでした。

yojiro #- | URL | 2011.08.01 19:07  edit

お帰りなさい。
お疲れさまでした。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.08.01 20:53  edit

yojiroさんも身体気をつけて頑張ってください!!

かわぐち #- | URL | 2011.08.01 20:54  edit

秀介さん。
ありがとうございます。
しばらく休みます。

かわぐち #- | URL | 2011.08.01 21:30  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/556-4367013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)