河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

飛んで・・じゃなくてバスでイスタンブール 

夜行バスでイスタンブールに着きました。
どうしても私の世代だと頭の中で音楽が・・
飛んでイスタ~ンブ~~ル・・やどの若い男の子と話したら
この歌知らなかった・・自粛しておこう(^_^;

それはそうと不思議な街です。
西から来た人はアジアを感じ東から来た人はヨーロッパを感じる。
みんな良く言うのですが中途半端という意見も聞きます。
ミックスカルチャー、これにつきるのでは?
どちらの雰囲気も味あえどちらにも流れていける
旅人の十字路でありオアシス、そんな街です。

いくらデラックスなトルコのバスでも夜行はキツイ。
腰が・・いやお尻が痛くなるんですよ(泪)
だから今日は下見モード、凄く適当です。
とりあえず散歩。
ガラタ橋周辺です。
最近はきれいなトラム(路面電車)走ってる街がふえましたね。

_MG_9710.jpg


次はアヤソフィア、ビザンツ建築の傑作今は博物館です。

_MG_9741.jpg

そしてグランドバザール。
めちゃくちゃ広くて楽しい市場ですが
食料品は無いそうです・・ちょっと残念。

_MG_9887.jpg

さてそんなわけで始まったイスタンブールライフ。
といっても四泊だけですが・・何が見つかるか!!
とっても楽しみです(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/551-ee1a6c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)