河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ロドス島 

初めに訂正です。
昨日のブログでギロスをパテで巻いた・・
と書いてしまいましたがピタの間違いです。
クレープの厚いの・・インドのチャパティみたいな感じ。
厚いピザ生地みたいな物です。
パテじゃ・・巻けませんよね(汗)
昨日のブログは訂正して有りますが一応お知らせしておきます。

昨夜というか今日1時50分、無事イラクリオンを発ち
今日の3時ロドス島に着きました。

着いたらYouth hostelと書いたボードを持ったおじさんがいた。
今日は予約してない、ありがたくついていこう。
初めからここに泊まるつもりだったのですがおじさんがいて良かった。
ロドス旧市街はとにかく迷路!!一度行ったってまた迷うんだから・・
宿の人が来る人みんなに「ここわかった?」と聞いてました。
ロドスユースホステルに泊まる人、注意です。

さてそのロドス旧市街。
城壁に囲まれた中世の街が良く残っていて世界遺産に登録されています。
実際行ってみると・・良い!!非常に良い!!!
気持ちいいんです。

もちろん観光化された部分は凄くあるんですが
なんというか・・よく中世の香りがする街・・って言い方しますが
まさしくそんな感じ。
路地に入り込むとタイムスリップ!!

_MG_5641.jpg

本当に曲がりくねった石以外何もない場所もあって・・う~~ん良い!!
メインストリートだってこんな感じ。
財布のヒモが危ない(汗)

_MG_5511.jpg

世界遺産のせいかほとんど車が無いし
聞こえるのは蝉の声だけ・・それだけでこんなに気持ちよいとは・・

トルコに近いし支配されてた期間も長いので
街中にはモスクもあります。

_MG_5564.jpg

そう、エーゲ海をトルコに近づくにつれ、だんだんオリエンタルな雰囲気。
やっぱりその方がワクワクしてくる(^^)

明日本格的に街探検です。
どんな物が見つかるんだろう?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/539-f52601b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)