河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サントリーニ島 

う~~眠い・・
ここのところ毎日夕景撮ってるので寝不足です。
夕景撮り終わるのが9時半ごろ。
それから一息ついてシャワー浴びて細々とした事して・・
でも・・綺麗なんですよね・・つい撮っちゃう。
明日は朝も撮りたい・・すぐ寝ようzzZ

さてサントリーニ島。
こちらではティラ島と呼びますがまあサントリーニで通じます。
わりと大きな島で私が滞在しているイアの街と
中心のフィラの街(名前がややこしい)はバスで20分ほどかかります。

では、とりあえず代表的な風景を。

_MG_3676-3.jpg

この場所も探した探した!!
良い場所はほとんどカフェやホテルに占められていて
なかなか場所が決まらない。
コーヒー飲んでカフェのテラスからも撮ったけど
やはりここがサントリーニって感じ。
ともかくわかりづらい場所でした。

フィラの街にも行ってみます。
イアもそうなのですが外輪山の山頂にできた街です。
阿蘇に行った事がある人ならわかると思いますが
大観望の位置に街があると思って下さい。
街から中央火口丘方面を見ると・・屈斜路湖を思い出しませんか?

_MG_3765.jpg

しかし何故こんな所に街をつくったんだろう?
北側はけっこう平地が広がってるんです。
水だって下の方が便利でしょうに・・
港から登るのだって大変、いまだにロバが活躍してますが
ケーブルカーでも登れます。

_MG_3781.jpg

午後イアに戻り夕景。
崖にへばりついたホテル群が天の川のよう・・には見えないか(汗)

_MG_3949.jpg

明日はツアーに参加して中の島?の火口を見に行きます。
なんでも温泉に入れるらしい!!期待しちゃおう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

超きれいですぅぅ~~

ギリシャってどうしてこんなに白は白で青は青なんでしょう・・・
本当にこんなに真っ白なんですか?ホントに美しいです☆
早朝のギリシャも期待してます(^-^)/

YAZZY #- | URL | 2011.07.08 14:33  edit

真っ白と真っ青です!!
早朝は・・思いっきりはずしました(T.T)

かわぐち #- | URL | 2011.07.08 15:19  edit

街を造るっていうことは、ここは死・休火山かなのでしょうかね?
しかし温泉?活火山か?
 いずれにしろ、風景写真がすばらしい!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.07.08 21:20  edit

最後の噴火は1940年、思いっきり活火山です。
今日は火口を見てきました。
まだ少しですが煙吐いてます。

かわぐち #- | URL | 2011.07.08 23:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/534-609a138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)