河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ミコノス島 

早朝、アテネを発ち、やってきましたミコノス島!!
エーゲ海のど真ん中です。

_MG_1451.jpg

6時20分ごろ宿を出てピレウス港7時25分の高速フェリーに乗船。
11時前にあこがれ?のミコノス島に到着しました!!
まずは宿探し・・客引きは・・あら本当に沢山いるわ!!
目があったおばちゃんと交渉。
物価が高いのはしょうがない・・なんとか€50くらいで・・
と思ってたらあっけなく€40で話が付いた。
あとで朝食つけてもらって€45、このホテルだから文句ない!!

_MG_1400.jpg

プールサイドにバーまで付いてる!!
一人でこんなとこ泊まるの初めてかもしれない(^^)
でも、廻り見るとちょっと寂しい・・

でも、このホテル安いのは訳があるんです。
場所が丘の上。
街まで5分から7分って言ってたのでOKしたけど下りはそんなもんだ。
帰りは三倍かかるぞ・・まあ歩くのはいつもの事だ。

歩くと言えばミコノスタウンは散策が楽しい所。
迷路のような路地を歩くとともかく楽しい。
角を曲がると教会があってお洒落な雑貨や、バーもある。
もう一度曲がったら・・エーゲ海!!疲れたらオープンカフェ。

_MG_1526.jpg

ここ、カップル・・いや家族や仲間とわいわい来ても楽しいだろうな!!
といいながら被写体が次々出てきて私もわりと楽しんでる(^^)

今日は夕陽も撮れそう。
といっても日没は8時40分ごろ、食事してビール飲んで調べておいたスポットへ移動。
・・・うわっ!!!・・・なんじゃこりゃ!!!
今まで何百回も夕陽撮ってきましたがこんな夕陽みたの初めてです。
爆発的!!とでもいいますか?凄まじかった!!

_MG_1959.jpg

う~~~ん・・表現できてない!!
写真じゃ完全には無理(腕の問題かも・・)
感覚的には沈んだ後の方が明るく感じて空全体が発光してる感じ。

_MG_1942.jpg

日没後30分以上、空全体(半分かな?)がこんな色に染まりました!!
まさしく 美しすぎると恐くなる 

思ったよりお金もかかりません、
これは見に来る価値がありますよ!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

ここ最近にないような 被写体も出てくるゾ!やっぱ エーゲ海沿いはいいなあ!
 昔、サロベツで天体全てが、オレンジ入りに包まれたんじゃないか!と思うような光景に出合ったことが有りましたが、それを思い出しました。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.07.05 10:20  edit

写真の手前の海は浅瀬なのでしょう?緑色がとても綺麗です。
中央の海は真っ青ですが、本当にこんなに美しいブルー!!なのですね。!!(笑)
真実のブルーって感じです。(笑)
ギリシャで美味しいもの沢山食べて、大好きな買い物して、きれいな海を眺めて、あ~~~~癒されたい(笑)

まんも #- | URL | 2011.07.05 20:36  edit

秀介さん
そう、なんかオレンジに包まれた感じでした。
毎日なのかたまたまだったのか?
今日も行ってみます。

まんもさん
そう、緑の部分は浅瀬ですね。
海は綺麗ですが個人的には熱帯の
珊瑚礁の方が好きかな・・あくまで海の雰囲気ですが。
本当に思ったほどお金かかりませんよ。
ぜひお出かけください(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.07.05 22:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/531-5add44cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)