河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオラその2 

昨日に続いてメテオラです。
朝起きて曇ってたら移動しようと思ってたのですが
雲一つ無い快晴!!
こんな日を移動日にするわけには行かない・・撮り直しです。

_MG_0848.jpg

メテオラへの行き方を記しておきましょう。
メテオラのゲートシティはカランバカ。
今回、私はアテネから鉄道で入りました。
2011年現在直通列車はIC(特急)が二本、普通が一本あるようです。
バスの方が本数はありすぐそばのトリカラと言う街で乗り換え。
このあたりの中心都市らしくどこへ行くにも一旦トリカラに出るようです。
鉄道はカランバカが終点なので安心。
ただ帰りは早朝か夕方しか無く使いづらい・・バスの方が便利です。
いづれもアテネから4時間半ぐらい・・遅れるのは覚悟して(笑)
カランバカからメテオラまでは昨日書いたようにバス。
15分ほどで着きます。

しかし・・天気が良いと写真が進む。
昨日のも嫌いじゃなかったんだけどな・・
まあ長い事青空カメラマンでやってきたから仕方ないか。

_MG_0770-2.jpg


よく、何故雲が出るとダメなの?と聞かれます。
雲がダメなんじゃないんです、良い場所に都合良く浮かんでくれれば・・
なかなかそんなわけには・・だから雲は無い方が・・となります。
トリミングもしやすいしコピーも入れやすいと言う事もありますけどね。

今日も帰りは歩き。
同じコースはつまらないのでバス道を下ってみました。

_MG_1143.jpg

この修道院、ルサヌー修道院と言うのですが真ん中の写真と同じ修道院です。
近くで見ると孤立してる。
こう見ると、迫害から逃れて・・てのも納得ですね。
しかし・・何度でも言います・・良くこんな所に造ったものだ(汗)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/529-ae460310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)