河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

アテネ 

たった二三日開いただけなのですが・・なんとなく御無沙汰です。
アテネはデモの嵐!!
催涙弾飛び交って大変でした。
交通機関もスト。
実はネット繋げなかったのもそのためで
おお元、おそらく電話局がストやってたんだと思う。
宿の人も予約が確認できず困ってた。

SN3O0887.jpg

平和な公園から二三分歩いたらデモの中に出てしまった。
さすがにこの時は危険感じて逃げた・・写真は撮ったけどね(汗)
でも、面白いのはデモやってるのは本当に一部の場所だけ。
催涙弾や石が飛び交ってるわりに最低限の秩序はあるみたい。
何となくですが暴徒化する気配はありませんでした。

つまり観光エリアは問題なし。
とりあえず撮れたのでいまカランバカ、
世界遺産のメテオラがある街へ移動しました。
メテオラって何??それは明日のお楽しみ(^^)

さてギリシャの印象です。
明るい!!とにかく明るい!!!
なんだ、この太陽の明るさは!!!
なんのフィルターもかけずにダイレクト。
考えてみれば日本は水蒸気の砂漠は砂のフィルターがかかってるんです。
ともかく経験した事の無いような明るさです。

_MG_9956.jpg

アクロポリスのパルテノン神殿。
実はここの足場が取れたと聞いたので来たのですが・・
たしかに東側は取れました。
でもどちらかというと西側の方が絵になるんですよね。
今度は西側がひどい事に・・遺跡ってのは難しいものだ(汗)

次はアクロポリスからエーゲ海・・こんなに海か近いの知らなかった。

_MG_9941.jpg

麓にあるのはゼウス神殿。
ここも定番なのかな?

_MG_0122.jpg

食事は中東の影響が強いみたい。
これはケバブ、やはり今までの国に比べると高いですが
この量で€6、満足です。

SN3O0896.jpg

そして・・ビールがうまい!!
気候のせいもあるかもしれませんが、メチャクチャ美味い。
これは・・困った・・かもしれない(汗)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

ギリシアだぁ~~☆

わ~~い、ギリシア~~!素敵ですぅ~♪
クリアな明るさを感じます。きっと紫外線強いんでしょうね。
デモ危険そうですね。催涙弾ですか!!(@_@;)
このデモは落ち着く感じなのでしょうか?気をつけて旅してください。

YAZZY #- | URL | 2011.07.01 15:47  edit

ビールのつまみにスルメ食べながらブログ見ています。
いいなー、そっちのおつまみ。

あき #cq7qeCLI | URL | 2011.07.01 20:26  edit

ギリシャの青空って本当に奇麗ですね。

yojiro #- | URL | 2011.07.01 22:00  edit

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめて返事でごめんなさい。

yazzyさん
催涙弾、前にも浴びた事ありますけど
目が痛いし鼻水出るし・・つらいですよ。
ギリシャ人気質なんでしょうか?
あっというまに収まりました。

あきさん
ビールに合う物ばっかりです(^^)
とにかくビールがうまいです。
ワインも美味しいらしいので今度試してみます。
でも、するめも良いなぁ(^^)

yojiroさん
実は驚くほど抜けたのは初日だけで
後は普通の抜けになっちゃいました。
それでも充分ですけどね(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.07.02 01:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/527-bc3001cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)