河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エミレーツ航空とドバイ空港 

早朝三時半、ドバイに着きました。
とはいえ日本時間では8時半眠くはありません。
飛行時間は10時間越え・・気流が悪く凄く揺れた・・
おまけに着陸時にスト~~ンとエアポケット(なのかな?)
悲鳴が上がり子供が泣き出す・・あせった(^_^;
私は何度乗っても飛行機は嫌いです!!

さて、最近評判の高いエミレーツ航空。
噂通りのサービスと言って良いでしょう!!
エコノミーですが食事は美味しい。
ブリの煮付けが出たのですが納得できる味!!
でも、ブリとごはんだったらみそ汁が欲しかったな(^^)

シート画面も今までで最大。
映画やゲームも一番多かったんじゃないかな?
日本映画も沢山あって今回は「海猿」と「相棒」を鑑賞。
ビールも持ってきてくれるし・・これで上のクラスだったら(^_^;

前述の通りかなり揺れたので熟睡とは行きませんでしたが
まあ、動ける程度には休めました。
起きたらドバイ。

去年来てるんですがあの時はエティハド航空で空港はアブダビでした。
ドバイ空港は・・デパートだなこりゃ(^_^;
早朝というのにトランジット客が沢山いて買い物客も沢山。
さすが中東のハブ空港。
WIFI無料(遅いけど・・)で電源使ってもOKなのも嬉しい。
六時間以上過ごすのですが退屈しなくてすみそうです。

_MG_9841.jpg

乗り継ぎ便は少し遅れる模様。
10時過ぎにドバイ発、アテネは3時頃になるのかな?
ちょうど良い時間とも言える。
今度は・・揺れるなよ(^_^;
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

スーツケースは、けっこう、開口部の金属のフレームが重いらしい。
最近の軽いやつは、フレームないし、ジッパーで開け閉めですもんね。
 ペコペコしていて、頼りないけど、軽くて助かります。もう重いスーツケースは使う気になりません。
 スーツケースは、エスカレーターやエレベータが無い駅では苦痛ですけどね。
 エーゲ海かあ~ いいなああ 時間忘れて行ってみたい!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.06.27 10:55  edit

そうなんですよね。
最近エスカレーターが動いてない駅が多いので
大変です。
エーゲ海・・仕事忘れてのんびりしたい(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.06.27 12:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/525-90a50617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)