河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行ってきます・・それにしても成田暑い。 

ギリシャ・トルコに出発です。
今、成田空港で出発待ち。
時間が遅いせいもあって閑散としています。
こんな成田も珍しい。
羽田国際化の影響もあるのかな?
まあ混んでるよりはずっと良い。
しかし・・暑い(汗)
節電も・・もう少し・・いえ、我慢します・・

SN3O0876.jpg

今回初めての事が沢山。
ギリシャ、トルコ両国とも初めてだし航空会社もエミレーツで初めて。
そして・・生まれて初めてスーツケースを買ってしまった。

SN3O0875.jpg

今まではダッフルバッグに車輪が付いたやつ、ローリングダフッル
と言われてるカバンを愛用していたのですが
パソコン持ち歩くようになるとスーツケースの方が便利ではないかと
思い始めました。
幸い最近ではポリカーボネート制の軽い物が出回ってる。
某ペンギンマークの安売り店を見てみると
メチャクチャ安い!!7千円弱で買えた。
耐久性は?だけど・・使ってみよう。

さて、前に書いたように初めてのエミレーツ航空。
サービスは良いと言われてますが・・どうだろう?
ドバイ経由だから時間はかかる。
乗り継ぎも五六時間かかるんですよね(^_^;
まあ直行便が少ない(無い?)路線なので仕方ない。
どんな旅になるか・・期待してください!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

行ってらっしゃいませ

よい旅になりますように!
トルコはトイレの使い方が日本と違っていると聞いたことがあります。
紙が流せないとか…
飲み水も要注意らしいのでお気を付けくださいまし。

KOIT #- | URL | 2011.06.26 23:30  edit

ありがとうございます。
トイレは大丈夫!!
紙が流せないのなんか中国も韓国もいっしょです。
なんにせよインドのトイレに比べれば・・

かわぐち #- | URL | 2011.06.27 09:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/524-92cdb407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)