河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

相模原公園・水無月園 

小郡から山陽道・名神・中央自動車道を経由して
無事、帰宅しました。

途中、談合坂SAに寄り道。
このエリアは道の駅みたいに野菜の直売所があります。
今日出ていたのは真竹のタケノコやら大根・タマネギ・キャベツなどなど。
家の社長にお伺いを立て買いあさりました。
しまった!!写真撮っておくんだった。
ラーメンは撮るの忘れないのに(汗)

談合坂を過ぎるとすぐに相模原市の看板!!
そっか、ここは相模原市になったんだ・・なんか変な感じ。
降りる相模湖インターも相模原市だ。
料金は2100円。
大阪を通ってるので1000円ではないけど
もうこんな値段じゃ乗れないんだよなぁ・・

家に近づくにつれ青空が出てきた・・時間はまだ昼。
相模原公園でも行ってみるか!!

息子の陸上教室で毎週のように来ている場所です。
ここには水無月園といってわりと大きな「しょうぶ田」があります。
やはり花付きはイマイチだけど・・撮っておこう。

_MG_9748.jpg

一部、早い部分もあったので
これから来週ぐらいまでは充分楽しめると思います。
駐車場も陸上競技場の方に止めればタダで水無月園も一番近い。
近所の方は散歩がてらにどうぞ!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

お疲れ様です。今年はまだ菖蒲を観に行っていません。近くの公園にでも行ってきます。津和野の菖蒲や加茂花菖蒲園は遠くてとてもとても観に行けませんが、お写真で観れて嬉しい。相模原の水無月園も綺麗ですね。

まんも #- | URL | 2011.06.21 22:36  edit

家の周辺じゃここが一番綺麗かも知れない。
都内だとどこなんでしょうか?
桜と違って花期が長いからいいですよね。

かわぐち #- | URL | 2011.06.22 08:14  edit

いろいろとありそうです・・・。

まんも #- | URL | 2011.06.22 09:01  edit

そりゃそうだ(笑)
梅雨の時期はあまり日本撮らないので私も詳しくないんです。
良いところ見つけたら教えてくださいね(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.06.22 09:28  edit

お粗末ですが良いところがありましたら、勿論です。どうでしょう・・近所の公園の植え込みがとても綺麗でしたが、それ以外でってことですよね。(笑)今週末まで咲いててくれるのでしょうか。

まんも #- | URL | 2011.06.22 12:28  edit

売れそうな所(笑)

おそらくまんもさんは綺麗な花を見かけたら
日記に書くでしょう。
注目してます!!

かわぐち #- | URL | 2011.06.22 13:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/520-3eaed241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)