河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

津和野と雨のSLやまぐち号 

高速道路で帰宅途中です。
帰りもどこか寄ってと思ってたのですが
この天気じゃ撮る気しない・・
おまけに千円高速最終日。
降りなければ19日すぎても有効だそうです。
無駄遣いする事もないし、おとなしく次に備えます。

さて、話を少し戻します。
無事父の七回忌も終わり山口を後にしました。
天気は・・一応雨は降っていない。
行きにダメだった津和野に行ってみるか・・
少しは花も多くなったかもしれないし。

多かったのは人でした(汗)
考えてみれば日曜日、千円高速最終日・・人は来ますね。
花もこの前よりは良さそう。
何とか構えて数カット撮影。

_MG_9450.jpg

いつ見てもここの鯉はでかい!!
でも、黒い鯉は写真上では目立たない。
緋鯉が来るまでじっと我慢・・

_MG_9606.jpg

花は少ないけど仕方ないかな?

これを撮ったころから雨が落ち始めた・・
だんだん強くなる。
実はこの日、SLやまぐち号の運転日だったんです。
目星をつけていた場所があったんですがそこに着く頃には大雨!!
でも、せっかく来たからなぁ・・
スーパーバッグで雨よけてなんとかセット。
霧に煙った山と初夏の農村が良い感じ。
来た来た・・えっ??煙・・少しで良いから吐いてよ(汗)

_MG_9687_20110620144000.jpg

考えてみればゆるい下り坂。
煙、はかないよなぁ・・
きっとその道の人達には常識なんだと思います。
私は鉄道は好きだけど特にSLって趣味ではない・・
と言い訳を言っても仕方がないか(汗)
次回、きちんと調べてこよう・・

その後、湯田温泉でお風呂を堪能しお終い。
今回撮影はダメでしたが温泉は二重丸!!
ほぼ毎日入ってた(笑)
今日も中央道廻って諏訪に寄っていこう。
諏訪SAには温泉施設があるんですよ。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

わ~~!SLだぁ~~☆ いいですね~~♪
そうですね、あともうちょっと煙欲しかったですが、SLの姿があるだけで充分いい雰囲気です(*^-^*)
古き良き日本を感じました。

気をつけて帰ってきてくださ~い。

YAZZY #- | URL | 2011.06.20 17:25  edit

ありがとうございます。
煙・・合成しちゃおうかな(^_^;

かわぐち #- | URL | 2011.06.20 19:30  edit

♨温泉いいなああああ。
涼しい午前中にコメント書いて、
暑い午後には お昼寝して
結局 仕事がはかどらなかったりして...。私。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.06.21 11:04  edit

仕事せずに温泉三昧で終わりました(汗)
どうせ天気悪いので涼しい午前中は朝寝して
暑い午後は運転でした。
どうせまた忙しくなるので
休める時はのんびりいきましょう(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.06.21 11:29  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/519-a7db0fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)