河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

加茂花菖蒲園 

昨夜、無事出発しました。
出る時バタバタしちゃったから忘れ物がないか心配・・
とりあえず牧ノ原SAまで走って車中泊。
朝起きて着替えたら・・ベルトがない(汗)
ジーンズ落ちる、歩けない・・
自転車用のゴムバンドがあった・・あら良いはこれ!!
いまだに腰には・・Tシャツ中には入れられない(^_^;

気を取り直して掛川にある加茂花菖蒲園に行ってきました。
ネットでは満開との情報・・でも太宰府の前例があるからなぁ・・
着いてみると・・満開だ\(^O^)/

_MG_9105.jpg

おお広い!!初めてなのですが驚いた!!
でも午後の方が光線は良いかな?

天気は・・変な天気。
ちょうど頭の上で青空と雲がわかれてる。
どっちが勝つかなぁ・・と眺めていたら雲の勝ち(泪)
まあ、梅雨の花だし青空無しでも良いか。
時々漏れてくる日差しを待って撮影。

_MG_9294.jpg

ここは中世から続く庄屋屋敷。
屋敷自体も江戸期の貴重な建築です。
他にも温室もあるし何故かフクロウもいる!!

SN3O0868.jpg

にらまれてしまった(笑)
今年は花が遅かったので菖蒲も月末ごろまでは見頃が続くようです。
けっこう楽しめますよ!!

さて、現在更に西に向かっています。
山陰地方まで行くつもり。
今日はどこまで行けるか!!温泉が良いなぁ!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

梟って“愛嬌のある顔立ち”にみえて実は結構おっかない顔してるんですよね。これでギュッとして齧られでもしたら・・・・・たしかに笑えない。

小太郎 #- | URL | 2011.06.14 23:25  edit

怖い梟の顔・・・。
ベルト、早く買ってくださいよ~。v-13

まんも #- | URL | 2011.06.14 23:58  edit

フクロウ何故か沢山います。
つめの力が強く捕まえたとたんに小動物は即死だって。すごい・・

ベルト・・流石に買いました。
今のはやり・・オヤジがやったら汚らしいだけ(汗)
いや若者のも個人的には許せませんが・・

かわぐち #- | URL | 2011.06.15 19:04  edit

汚らしいとまでは言いませんが、以外といいみたいですしね。
法事で親戚に誤解させては、・・ね。v-7

まんも #- | URL | 2011.06.15 20:34  edit

もともと足が短・・いや何でもない・・

かわぐち #- | URL | 2011.06.15 20:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/516-73c8dc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)