河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

釜山から福岡、ニューカメリアに乗って 

博多のホテルで書いてます。
今回、何故こんな不規則なプランにしたのか?
前にも言ったと思いますが
韓国の航空券、期間が短いのが多いのですよ。
長いのは高い!!そこで他の手段で航空券より安く行けないか・・
そんな事考えたのがきっかけでした。

だから夜行バスとかフェリーとか出てくる。
最後もカプセルホテルに泊まって夜行バスで帰ろうか?
とも思ったのですが、流石にバカらしくなり
明日は飛行機、今晩もビジネスホテルです・・格安プランですが(汗)

実はあまり体調良くないんです(T.T)
胃もたれ中・・

昨日の昼ご飯です。

_MG_8437.jpg

テジクッパプ・・前に見せたかな?
今回は釜の中を見せてもらいました。

_MG_8439.jpg

豚肉をただひたすら煮ています。
トンコツラーメンスープのおじやと思っていただければ間違いない。
さすがに夜は冷麺にしておきましたが夜食にカップ麺。
朝飯もカップうどん。

たいていフェリーの食堂は高いだけで美味しくないので
何か買って乗る事にしています。
しかし、ニューカメリアのレストランなかなかでした!!
値段も安く次回はレストランで食べよう!!・・・話がそれました。

博多で昼飯。
調べておいた超こってりラーメン。
定食で豚バラのあぶり焼きが付いたのでそれを注文。

SN3O0847.jpg

いや、カップ麺はともかく
みんな美味しかったですよ!!とっても・・
でも、流石に胃がもたれた(泪)
ちょっと腹具合もおかしい・・
今晩は中州の屋台でビールと焼酎飲んで
旅の疲れを癒そうと思ってたのに・・

最後に博多と釜山を結ぶニューカメリアについてです。
これ博多→釜山は昼行便で時間がある時しか乗れません。
帰りは夜行便、一応8時発の7時半着。
しかしながら通関は7時頃から、免税店の前で少し待たされます。
たいしたものは売ってないので必要な方は市内の免税店で買っておきましょう。
港まで届けてくれます。

船に入れるのは7時半過ぎ。
船内はレストラン、大浴場、カラオケ、ゲームセンター色々そろっています。
ビデオを上映もありましたが韓国語のみみたい・・もちろんパス。
実はまだまだ出航せず釜山港を離れるのは10時半過ぎ。
食事の時間は接岸中だし船に弱い方には良いスケジュールかも・・

関釜フェリーとどっちが良い?と聞かれたら・・同じようなもの・・て感じかな。
どちらも快適な船の旅を楽しめます。
もちろん日本語通じますし、大騒ぎする韓国人の生態に慣れておくのも良いかも。
昨夜も隣の部屋で大声が・・あれ?日本語??日本のおばちゃんだった(汗)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

お疲れさまです、博多でゆっくり休んで下さい。

yojiro #- | URL | 2011.06.01 20:57  edit

ありがとうございます。
でも休めそうにないです・・明日晴れになってる。
喜ぶべきか!!

かわぐち #- | URL | 2011.06.01 21:30  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/509-a7aa56b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)