河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

三度び、良洞村 

昨夜、ネットで調べた所によると今日はまずまずの天気。
明日以降、また曇りや雨が続くのでラストチャンス!!
張り切って起きたら・・曇りでした(T.T)
しゃあねえなぁ・・と二度寝して、8時頃最起床。
スッキリしないけど多少青空が見えてきた。
よし、もう一度良洞村へ行ってみよう!!

今回は203番に乗れました。
これなら村の入口まで行ってくれる。
バス停には時刻表無いのですが駅やターミナルにある
観光案内所で時刻教えてくれます。
日本語可!!

そういえば観光案内所で質問してる時
地元のブログに乗せるとかで写真撮られた。
今頃アップされてるのかな?
韓国のサイトだろうから検索できない・・
だれかわかったら教えて。

さて、三回目の良洞村。
とりあえず・・晴れ・・でも雲が多い(汗)
青空を探すようにして撮影・・やはり空が青い方が良いな。

_MG_6509-3.jpg

例によって散歩・・スナップは楽しい。

_MG_6325.jpg

前撮った所も撮り直し・・でもあまり良い空じゃないなぁ・・
取り替えちゃおうかな(^_^;

_MG_6623-2.jpg

撮影は最低限でしたが昼食は大当たり!!
良洞村の食堂でわかる料理が無く適当に注文。
ん~~??チャンチククスって読むみたい・・なんか辛そうなイメージ。
ところが出てきたのは、冷たいソーメン韓国風。

_MG_6590.jpg

これメチャクチャ美味しかったんです!!
よくある冷麺のスープかな?と思ったのですが酸っぱくない。
おそらく牛骨スープだと思うけどなんとも上品な味付け。
後ろのタレで味付けるのですが、そのままでも充分美味しい。
タレもあまり辛くなく少し入れると旨みがアップ。
今日は暑かったので冷たいスープがまた嬉しい!!
量もたっぷり値段も安い(W5000)最高でした!!!!

それにしても、なんでこれが有名じゃないんだ?
いや。知らないだけで有名?
辛くないから韓国人には物足りないのかな?
ともかく大満足のランチでした。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/503-e5ca4a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)