河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

再び良洞民族村、パジョンでのんびり。 

一つ、訂正しておきます。
昨日のブログで良洞村のバス停、橋の手前と書きましたが
今日行ってみると橋が二つあった!!
紛らわしいので訂正してあります。
これを見て良洞村に行く方
線路が見えたら橋の手前で下車、見えてからすぐです。
ここだけ英語でアナウンスが入りました。

さて、今日のブログです。
昨日、天気悪いと聞いていたので油断しました。
起きたら晴れてる(汗)
まあ限りなく薄いブルーなので普段ならパスなんですけど
しばらく天気悪いんじゃ撮っとくしかない。
急いで宿を出発。

例によってバス停で30分ぐらい待ちました。
そのうちに薄いブルーは白に・・そしてグレー・・
まだ日は差してるしバス代安いし・・今日も行ってみよう。
ちなみにバス代はW1500かW1000、バスによって違いますが
それほど本数もないし1000だったら運が良いと思って下さい。

今日も散策、特に目新しい事はないです。
やっぱり青空欲しいなぁ・・
まあいくつかごまかして撮影。

_MG_5935.jpg

民族村とはいえ普通にみんな暮らしてます。
パラボラアンテナなど近代的な装置を隠すのがけっこう大変。
電線がないだけ良いかな?

韓国のわらぶき屋根は独特。
どこでもこんな形です。

_MG_5968.jpg

日本の古い町並みは宿場町が多く街の形が線ですよね。
ここは村ごと面で残っているのが良いです。
そういえば中国の古い区分けでで面ってあったな。
この辺が語源なのかな?

昼時になりました。
昨日ブログで勧めちゃったし実践するしかないでしょ!!
パジョンでドンドン酒・・でもドンドン酒は量が多いみたい。
1万ウォンからだ・・さすがに昼からまずい、ビールで我慢しよう。

_MG_6000-2.jpg

でかいぞ!!直径30センチ以上の皿にはみ出るぐらい。
チヂミと違うの?と思う方もいると思います。
すっごく簡単に言っちゃうとネギ入りのチヂミなんですが
チヂミって言葉自体韓国一般的ではないって話もあって。
ともかくネギが沢山入った韓国風お好み焼きがパジョン。
このあたり興味のある方は自分で調べてみて下さい。

まあ面倒な事はいいや・・ビールもパジョンも美味い!!
天気はますます悪くなってるし、のんびり過ごそう(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/500-59d278b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)