河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

韓国へ出発 

パソコン前から解放されてやっと出発できます\(^O^)/
戻ってきたら処理待ち写真が山ほどありますが・・とりあえず忘れる・・
明日からは焼肉・ビビンバ・サムゲタン!!いや食べに行くんじゃなかった(汗)
外に出て写真撮りまくれる・・やっと春が来た!!

01072-100620-076.jpg

しかし心配なのが天気。
予定では明日一日北九州市小倉を撮影。
夕方関釜フェリーで釜山に渡り明後日は朝から撮影。
でも明日も明後日も明明後日も明明明後日も雨・・金曜も微妙(^_^;
まあ仕方ないです・・小倉では九州ラーメンでも食べ
韓国では焼肉食べ英気を養っておこう(^^)

01072-100620-002.jpg

前回、去年の春ソウルで食べたテジカルビ(ブタ焼肉)
これで二人前、もちろんキムチなどの副菜もたっぷり。
たしか1500円ほどだったかな?
基本的に二人前からしか頼めないのがキツイ・・
いや完食は楽勝ですが帰国後にお腹周りがキツイ・・

ちょっと韓国の通貨について。
ご存じの方も多いと思いますが通貨はウォン。
だいたい100円が1000ウォンだったのですがリーマンショック以来
ウォンが暴落、一時期100円で1600ウォンほどに円が上昇。
現在は100円が1300ウォン強、1万ウォンが750円ぐらいになっています。

SN3O0770-2.jpg

写真はいいかげんに撮ってるのでつっこみ禁止(汗)
コイン、札は日本といっしょ。
10,50,100,500ウォンがコイン。
1000,5000,1万が札です長いことこのラインアップだったので両替すると大変。
上の写真全てでだいたい1万円分なのですが財布がパンパンになっちゃいます(汗)
しかし最近5万ウォン札ができた模様!!
便利になった・・でも、前回の時もあったはずなんですよね??
一度も見なかった???あまり普及してないのかな???

今夜は夜行高速バス、新宿9時発。
夜行バスは東南アジアでしょっちゅう乗るし
日本の高速バスも若い頃一度乗ったことがあります。
さて、今回のバスはどうでしょうか?
のびのびシートとはいえ小倉まで8000円(博多までも同額)
ちょっと心配のような・・
明日乗車記、書きます!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/491-28dd630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)