河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

次の次・・写真はガンガー 

最近、飛行機のチケットが思うように取れません。
そのお陰でニュージーランドの地震に会うのは
避けられたわけですけど・・
でも思ったところが撮れなかったのはやはり残念。
今回は早めに動いて7月の取材も決めちゃいました。

出発は6月下旬になりますがギリシャとトルコに行ってきます。
久々のヨーロッパ!!
両方とも初めての訪問、とっても楽しみです(^^)

問題は・・たまりにたまった写真処理(T.T)
何度も言いますが撮っただけでは一銭にもならない因果な仕事。
映り込んだゴミを消して色やコントラストも調節。
印刷しやすく見栄えも良く・・あ~~面倒くさい。
ポジの頃は良かったなぁ・・・

とくに今回のインド・・センサーに付着したゴミが多いし、
文字通りのゴミ・・道路に捨てられたゴミ・・これも消しておきたい・・
現像が終わった後もキャプション・・外国地名は面倒(汗)
アグラ?アーグラー?アーグラ?
クタブミナール?クトゥブミナール?検索してもみんな出てくるよ・・
でも、自分の写真を探してもらう時は
一字間違っただけでも検索に引っかからない可能性大・・慎重に!!
某ガイドブックが慣習無視して現地で通じやすいという
表記を取っているため余計に混乱する。
バラナシじゃ通じないからバナーラス?嘘付け!!バラナシで通じなかったこと無いぞ!!
というよりバナーラスなんて現地で聞いたこともない!!
あっ腹立ってきた(^_^;

KbF-242.jpg

この一ヶ月、ほとんどパソコンの前・・お陰で顔も真っ白・・にはなってないけど
ともかくストレスたまりまくり(-_-;)
唯一のなぐさめはスワローズの快進撃、でも今日負けちゃったなぁ・・
いかん愚痴日記になってる(^_^;
ともかくあと一週間で仕上げなきゃ・・
終わればまた一ヶ月旅して暮らせる(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

『写真作家』とはいうものの、昨今は“文筆作家”なみに机に向かってシコシコやる時間の方が長…くもないけど銀塩時代よりは確実に長くなっている訳ね。私も動き回るのが仕事になってから、もともと面倒がってた書類仕事がもっと面倒になった(笑)。

小太郎 #- | URL | 2011.04.30 20:33  edit

いや、真面目に撮ってるよりパソコン前の方が長いよ。
いかに短くするか・・考え中。

かわぐち #- | URL | 2011.04.30 20:37  edit

で、煮詰まったらラーメンか?(←冗談)

小太郎 #- | URL | 2011.04.30 20:48  edit

そんな時もある(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.04.30 20:51  edit

やっぱりギリシアとトルコに行かれるのですか~~!い~~な~~~!!私も今年中にはギリシアに行きたいと思いますので、リポート楽しみにしてます(^-^)/

YAZZY #- | URL | 2011.05.01 23:45  edit

ちょっと駆け足ですけどね。
どんな旅になるか・・?ご期待ください(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.05.02 11:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/488-676316a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)