河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

韓国決定 

前のブログで書きましたが次は韓国に行ってきます。
なんか韓国ばっかり行ってる!そんなに好きなのか??
と思われそうですが・・それほど好きでもありません(汗)
日本でニュース見てると頭に来ることもあります・・
でも現地で嫌な目にあったことはないですし
やはり隣で費用もかからず気軽に行ける。
食事・・は・・実はちょっと飽きてきました(^_^;
基本的に同じ系統の味が多いので・・でも好きな方だとは言えます。
がっつり焼き肉を食べてこよう!!

093.jpg

写真は景福宮、ソウルにある王宮です。
イメージということで(笑)

今回の往復、かなり遊んじゃいました。
5月9日まずは高速バスで小倉へ、7700円からあったのですが
そこは年を考えてのびのびシートを選択、でも8800円です。
朝着くので天気良ければ少し撮って下関へ。
天気悪かったら・・有名ラーメン店巡りかな(^^)
そして10日の夕方発、関釜フェリーで釜山に渡ります。

帰りは5月31日にカメリアラインで釜山から福岡。
フェリー料金は両方とも9000円。
同じ航路の方が割り引ききく・・と思ったのですが
カメリアラインは二週間以内の往復にしか割引有りませんでした。
日程の関係で往復関釜フェリーにはできなかったので
こんなルートになりました。

博多に一泊してまたバス・・と思ったのですが
さすがにここは飛行機使って羽田へ。
といってもスカイマークの早割があったので1万2千円ほど。
最安のチケットは売り切れてました(T.T)
でも福岡でも丸々二日間有るので何か撮れるでしょう。

そう、福岡のホテルも3600円で見つけました。
変なホテルじゃないですよ!
有名チェーンの早割、駅前です!!
初めはカプセルホテルにするつもりだったのですが
色々見ていたらこれ見つけまして、値段差は500円ほど・・
だったらこちらにするか!!と決定。

前も言いましたが予定たててる時が一番楽しい。
良い旅行手段を見つけた時なんか快感!!
でもつい夢中になっちゃいます・・
そのせいか・・インドの現像遅れ気味・・
6月以降も行きたいところはいっぱい・・
GW、遊んでる暇無いな(T.T)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

こんにちは

この宮殿、4年前に行きました。
我が家では娘のおかげで韓国ブームです
ハングルの勉強したり^^;
3月から韓国人留学生を1年間預かる予定でしたが、原発事故のせいで延期、8月から半年間になりました

今日は日向市に来ています

トウカイピア竹平 #colnz9TU | URL | 2011.04.26 18:22  edit

お疲れ様です!!
ハングルは読むのは難しくないんですよね。
私も読めるのですが意味がわかりません(^_^;

ホームステイですか?
九州は関係ないのに(^_^;

かわぐち #- | URL | 2011.04.26 20:59  edit

カプホは安かろうけど、ストレスは抜けないでしょ?早割り使って泊ったことはないけど、五反田ゆうぽうとに5~6回泊って、「払うべき金は払うもんだ」と思いましたよ。まあ、日数長いとそうも言えぬだろうけど。

小太郎 #- | URL | 2011.04.30 20:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/487-16f46c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)