河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ついに腹・・ラールキラーにも行ってきました。 

ついにやってしまった・・
いや、お腹壊しただけなんですが(^_^;

たいていの人はインドに来てお腹壊します。
でも、私は前回来た時も今回もまったく大丈夫!!
みんなに尊敬?されてたのですが・・何が悪かったんだろう?

すみませんちょっと汚い話なので嫌な方は下の方まで飛ばして読んでください(汗)
昨夜の事です・・いや朝なのかもしれない??
急に気持ち悪くなり目覚めてトイレへ・・
下ではなく上から・・う~んキツイ・・でも吐いたら一応スッキリ・・
おそらく悪い物を食べたんでしょう。
怪しいのは「モモ」・・果物じゃないです。
チベット風の餃子なんですがチベットと関係の深いインドでは
わりと食べられます・・美味しい!!

SN3O0681.jpg

これはブッダガヤのチベッタンカフェで食べたものでチーズが上に乗ってる。
寺院の施設なので肉抜きだけど久々の餃子はとっても美味しかった!!
その後わりとメニューに載っている事に気づき時々注文。
昨日の店でも食べたんですが・・ちょっと変な感じがしたんですよね・・

明け方になって今度はお腹がゴロゴロ・・
まあご想像の通りです・・でも吐いたせいか今回は軽くすみそう。
自己防衛本能が働いた?
でもこんな日に限ってズッコ抜け!!
休んでいたかったけど・・写真撮りました・・ちっときつかった(^_^;

でも・・どこでどんなばい菌もらってもおかしくないですよ。
清潔観念がまったく違うんだもん。
昨日の店もテーブルをティッシュでふいたら真っ黒になったし・・

恐ろしいエピソードを一つ。
たしかラージギルでサモサを食べた時です。

KbJ-671.jpg

まあこんな感じの屋台で売っているんですが
インドでは燃料に今でも牛糞を乾かした物を使う事があります。
その時の屋台もそう(写真の屋台ではありません)
「いくら?」「一つRs5だよ」「じゃ三つ!」「ちょっと待って」
例の燃料を素手でくべました、そして手を洗うどころか拭きもせず
そのままサモサをつかんで渡してくれたんです・・
さすがに絶句・・でも・・食べました(汗)
天日で充分乾燥させてるから大丈夫・・と信じながら・・

_MG_0321.jpg

今日の世界遺産、レッドフォートと異名を取る「ラールキラー」
オールドデリーにあります。
17世紀の造営でもの凄く巨大!!ムガール帝国の強大さを感じさせます。
この門はラホール門といって現パキスタンのラホールに続く道が
ここから始まっていました。
内部もけっこう見所有りますがアーグラー城と似た感じ。
この門まではタダなので・・アーグラーに行く人は外からでいいかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/458-e667702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)