河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カジュラーホ 

しまった!!間違えて昨日の記事を消してしまった(汗)
別にHな内容が含まれるので消したわけじゃないです。
まあ内容的にはそれほどのことじゃないので
消してしまった画像を一部再掲します。

_MG_6010.jpg

_MG_5899.jpg

まあこんな感じでエロチックな彫刻が沢山あるという内容でした。

このカジュラーホ、ちょっと前までは鉄道とバスを乗り継いで来るしかなく
苦労したらしいですが先年鉄道が開通しずいぶん便利になりました。
デリー、アーグラーからは毎日夜行列車がありますし
バラナシからも週三日夜行列車があります。
某ガイドブックにはデリーからも週三日になってますが
毎日ありますのでご心配なく。
現在、国際空港建設中。
もっと便利になりますのでこの手の彫刻に興味がある方
ぜひご来訪ください(笑)

さて、カジュラーホ自体は静かな田舎町。
一歩郊外に出ると田園地帯が広がります。

KbD-352.jpg

これは中心から南へ徒歩で30分ほど南群といわれる地域の寺院です。
途中の村も魅力的

KbD-252.jpg

牛もお出迎え

KbD-244.jpg

ただしひとつだけ問題があります。
客引きに加えて子供たちが観光客に悪慣れしていて
とにかくうるさい。
よってきてはペンくれ(とっても多い)とかチョコレート、キャンディー
とにかくうるさくのんびり散歩させてくれません。
これだけは何とかしてほしいもの・・
のんぶりしてて良い村なんだけどなぁ・・・

今日のごはん。
めずらしくカレー味じゃないものを。
なんていったら良いんだろう?
ナンの間にいろいろ挟んで焼き上げたもの。
村の食堂で地元民でいっぱいでした。
実は日本人の間で安くておいしいと話題になっていて
私も行ってみました。

SN3O0624.jpg

いろんな種類があって30円ぐらいから。
インド風お好み焼き?パンケーキ?結構おいしい。
これは豪華?版でポテトとチーズ入り70円くらい。
カレー味じゃない地元の料理、初めてかもしれない、

さて今夜の夜行でバラナシへ。
なんか評判悪いぞ!!汚いとか怖いとか・・
まあ行ってみれば何とかなるでしょう。

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

カジュラホがそんなに簡単に行けるようになっていたんですね。私は行くのに苦労しそうだから行ったことが無かったのですが、逆にそんな簡単に行けるようになると、行きたくなくなりますね(^-^;)
最後の写真の食べ物はなんていう名前なんでしょう?カジュラホ近辺の地域の独特な食べ物なのでしょうかね?美味しそうです♪

YAZZY #- | URL | 2011.02.20 22:18  edit

こりゃまた、楽しい写真 ありがとうございます。なんだか楽しいですね。しかし、子供には見せたくないし、「何やってんのー?」なんて聞かれても、返答出来ないな。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.02.21 20:06  edit

今、バラナシですがアーグラーから夜行でカジュラホ同日の夜行でバラナシ着って人も沢山います。
まあ簡単にいけるのは良い事です。

子供は・・連れて来られませんねぇ(苦笑)
聖なる儀式・・字を間違えないように(笑)

かわぐち #- | URL | 2011.02.21 20:46  edit

すみません、食べ物の質問の答え忘れました。
名前は・・忘れました(^_^;
カジュラーホというよりその店の名物だそうです。
地元に人で沢山の店に外れ無し!!

かわぐち #- | URL | 2011.02.21 22:05  edit

先の終戦後の“Give Me!”状態ですか…。インドも中国も『あるところにはある』けど、それが行き渡ってるとは限らないんですな。

小太郎 #- | URL | 2011.02.22 22:08  edit

そんなところですね。
私はジープ乗ってないけど・・

かわぐち #- | URL | 2011.02.23 00:36  edit

小さなツッコミ。「地元に人で沢山の店に外れ無し!!」←“てにをは”が私には?『地元の人で沢山の店に外れ無し!!』でないか?キャプションでこれをやったら…。まあ最近は雑誌の校正もイイカゲンみたいだし。

小太郎 #- | URL | 2011.02.23 22:28  edit

おっしゃる通り・・ごめんなさいm(__)m

かわぐち #- | URL | 2011.02.24 01:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/447-18b0f775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)