河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

雨のアーグラー 

やっぱりパソコンだめみたいです・・
今日は無線LANダウンしてるそうでまた写真なしの日記です。
今度はHDに写真入れてこよう!!

それにしても自分のパソコン使えないと不便です。
夜なんかやることないのに・・唯一の楽しみだったんですが・・

今日のアーグラーは雨!!
乾季のインドで降られるとは思ってなかった。
しかも時々雷も鳴る大雨。
時々日も差す変な天気だったのでうまくいけば虹のタージ!!
甘かったです(汗)
まあ埃っぽさがずいぶんなくなったので明日は真っ青な青空。
やっぱり甘いかな??

今日はちょっと不愉快なことがありました。
昨日食事したレストランの前を通ったときです。
「おい、ちょっと待ってくれ」みたいな感じで呼びとめられました。
「実は昨日計算間違えた、あとRs100払ってくれ」とか
おいおいと思いつつ自分で計算してみると確かにRs15少なく払ってる。
こっちも文句言いつつ30円でもめるのもなんなので払いました。
でも・・はじめは100といい途中計算してるときも
ビールを二本で250とか言い出した。
「おい、昨日は一本90って言っただろ!!」
というとあっさり認めて
「Rs15払ってくれ・・」と悪びれもせず・・

実際、計算間違ってたし、まだ滞在するとも言ってなかったので
計画的だとは思えないんですが、まあ駄目もとで高くいったんだろうなぁ・・
せっかくビール飲めるレストラン見つけたのに・・
もう二度と行かないぞ!!
関連記事

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

前日の間違いを主張できるって、ある意味エライですね。
一緒に計算して支払ってあげるのもエライです!

あき #cq7qeCLI | URL | 2011.02.16 08:53  edit

出先でキャプション書きすれば、仕事が片付くのに…というのは外野の言い分。実際はそんな余裕ないんでしょ?(笑)

小太郎 #- | URL | 2011.02.16 22:50  edit

あきさん
面倒がいやだっただけです。
まだ数日滞在しますし・・
一緒に計算したのは
「そんなわけねーだろ」と思ったからですし(汗)

小太郎さん
やってない訳ないじゃん。
ずっとパソコン前で仕事ですよ。

かわぐち #- | URL | 2011.02.17 00:34  edit

『唯一の楽しみ』というから、“活動時間”以外は、ゲームでもやって気分転換してるのかと…いや失礼(笑)。

小太郎 #- | URL | 2011.02.17 22:06  edit

やることないって暇なんですよ。
仕事含めてパソコンいじるぐらいしか
やることないんです。
本はもう全部読んじゃったし。

かわぐち #- | URL | 2011.02.18 00:34  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/443-d7cce6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)