河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニューデリーとオールドデリー 

デリー初日、今日は下見がてらにニューデリーからオールドデリー
主な見所をざっと一回り。
とはいっても初めから飛ばしすぎると後が続かない。
今日はゆっくり回るつもりです。

朝起きるとまだ暗い・・凄く早く目が覚めちゃったな!
と思いつつ時計を見るともう七時少し前、日の出遅いな!!
これは明日からも七時起きでいいや。
歩いてコンノートプレイスという、まあニューデリーのへそ。
ニューデリー銀座?ロータリーだからピカデリーサーカスかな?
改装したばかりのようでとても綺麗。
でも綺麗なのは建物、しかも外観だけみたいです。
まあ整備されてる方ですけど埃っぽい・・これは仕方ないか?
汚い所は写さないで上だけ(笑)
こんな建物が大きなロータリーの回りに並んでます。

_MG_3939.jpg

さらに30分ほど歩きインド門へ。
ニューデリーの凱旋門ですね。
人が一杯、登れるかな?と思ったけど無理でした。

_MG_4052_20110210215237.jpg

またまた30分ほど歩き官庁街へ。
インド門から一直線、店のないシャンゼリゼ。
いやワシントンのモールかな・・スミソニアン無いけど。
向こうに見えるからそれほどかからないだろうと思った・・遠かった(^_^;
写真は官庁街側から。

_MG_4141.jpg

環境仕様になって色は緑に変わったけど(LPGになったらしい)
オートリクシャーは健在です。
ちなみに奥に霞んでいるのがインド門です。

さて、次はピカピカのメトロに乗ってオールドデリーへ。
階段を上るといきなり混沌の世界!!

PAP_0545.jpg

うわっ!!人が多すぎて歩けないぞ・・サイクルリクシャーがつまってるんだ!!
道の真ん中で荷物おろすなよ・・いや事故か!!しゃあねえなぁ・・
歩いている間中こんな感じ・・

一番の名所、ジャマーマスジットに行きますが東向き。
午前中だな!明日に回そう・・歩いてニューデリー駅へ。
ともかく人と車そしてリクシャーの群れ
しかもみんな勝手に動くから歩くだけで疲れる・・
あ~~あまた動けなくなっちゃった。
あら本当に事故ってる・・でも・・どうしたらこうなる?

PAP_0544.jpg

想像なんですが上に乗ってる丸い荷物、あと5個くらい乗ってたんですよ。
一つ一つが大人がやっと持ち上げられる重さ。
これで車輪が持たなかったのでは・・細いもんね(苦笑)
でもロータリーの真ん中でこんなことにならんでも・・凄い迷惑!!

こうしてデリーの一日は騒々しく暮れていきましたとさ。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

車輪 あはは笑える

車輪ぐちゃってこと、よくあることなのかな~。自転車屋に持っていくのかな~
じゃなくてその場で自分で直すのかな~タイヤ交換かな~。笑える~。すごいね。v-9

まんも #iDKM04k. | URL | 2011.02.13 16:27  edit

あとで気づいたんですけど
その辺で車輪、たくさん売ってました。
よくあることなのかも。

かわぐち #- | URL | 2011.02.13 22:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/439-9f4ca01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)