河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

インド到着、空港から市内へ 

雪の成田から約10時間のフライト
インドはデリーに到着しました。
昔来た時には「どこの地方空港?」てな感じだったんですが
久々に降り立ったデリー、インディラガンジー空港は
成田が後ろ向いて逃げていくほど綺麗。
というかちょっと成田に似てる気がする。
日本のODAなのかな?

入国時もとってもスムーズ。
昔は税関前に信号があって、運が悪い人は赤に変わり
荷物を調べられてたんです・・今は普通になっちゃった。

さて、デリーの空港からはバスで市街へ。
この情報、すぐに必要なくなっちゃうんですよね。
何故かというと・・2010年10月からメトロが乗り入れるんです。
えっと誤植じゃありません・・実はその前から延期続きで
去年の10月、今度こそ!だったのですがまた延期になりました。
さて帰りにはメトロで空港まで行けるのでしょうか?

SN3O0541.jpg

このバスもボロバスだったのにすっかり綺麗に!!
この調子で街中も変わってるのかな?
バスの値段はガイドブックより値上げされていてRs75+荷物台Rs25
Rs1(ルピー)は2円ほどですのでインドにしては高いかな?

予約を入れてあるのはニューデリーの駅のそば。
車掌さんが教えてくれて無事到着。
でも??ちょっと雰囲気が違うぞ。
来る途中は賑やかになってて驚いていたのですが
デリー駅前はかえって寂れて見える??

実はバスは裏口に付くんです。
適当に歩いてたら跨線橋発見!!
登ったら・・あれ??ホームに出ちゃった。
デリー駅は入る時X線チェックがあって警戒厳重に見えたのですが
こっちから入ったらフリーパスじゃん。
まあ、これもインド。

無事、ホテルにチェックインして遅めの夕食。
今晩はチキンマサラとチャパティー、ドリンクはラッシーで行こう。
ナンはちょっと高級で普通はこのチャパティーです。
ナンよりもちもちしていて私はどちらも好き。

SN3O0542.jpg

最初の日だから無理せず外国人で賑わってる食堂へ侵入。
ちょっと高めなのかな?チャパティーは追加したけどRs200ぐらい。
なんとここはビールも売ってた・・だから外国人多いのか!!
そのうちにインドビール事情も報告します。

ちょっと歩いただけですが前とずいぶん変わってます。
明日からが楽しみだ!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

海外事情は日々進化してますねぇ。
リアルなインドレポートよろしくお願いします。楽しみにしてます。

Koit #- | URL | 2011.02.10 06:10  edit

了解しました。
インドの今を生放送でお届けします(^^)

かわぐち #- | URL | 2011.02.10 11:01  edit

shikasi...これだけ、世界各国の料理のレポートが出来るカメラマンが、他にいるだろうか?お仕事頑張ってきてくださいね~。毎日楽しみにしてますよ!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2011.02.10 14:21  edit

舌の方がいいかげんなので
結局みんな美味しいになってしまうのが
玉に瑕です(汗)
グルメレポートは無理です(汗)(汗)

かわぐち #- | URL | 2011.02.10 21:44  edit

<< 舌の方がいいかげんなので
結局みんな美味しい >> 店のラーメンと自作のラーメンの差別化ができれば問題は無かろうよ!(笑)

小太郎 #- | URL | 2011.02.11 13:10  edit

何が言いたい?意味わからんぞ??

かわぐち #- | URL | 2011.02.11 21:09  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/438-8974f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)