河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

徳島横断 

さてと、今日は頑張りましょう!!
宿泊は大歩危。
どうでもいいけど、ここ山城町(現三好市)は「こなきじじい」の故郷なんですって。
道の駅に妖怪博物館なんてのが併設されてました。

SN3O0440.jpg

入ってみたかったけど仕事せねば!!
とりあえず大歩危を撮り直しです。

_MG_0014.jpg

船が思った所に来てくれない(汗)
どうしても手前の木に隠れちゃう・・
この前曇った日には向こう岸ギリギリを通ってくれたのに・・
まあ、デジタルだから・・合成・・いや、最後の手段ですね(笑)

一応、大歩危は終了。
そのまま高速に乗って吉野川を東へ。
脇町うだつの町並みです。

_MG_0127.jpg

ここ、車通行止めじゃないんですよ。
だから撮影中に車走ってきたり駐車したり・・思わぬ時間を使ってしまいました。
まあ許可取ってるわけじゃないので端っこで撮らせてもらいます・・

次は土柱かな?
ずいぶん久しぶりです。
遠い駐車場に止めてしまって歩いた・・といっても15分ぐらいだけど。
海外だと何時間でも平気で歩けるのに、車があると横着になる(^_^;

_MG_8508-2.jpg

まだ行けるな!!
徳島市街を見下ろせる眉山へ。
実は各場所で思わぬ時間を取ってしまい日没ギリギリ間に合うか?
ここもずいぶん久しぶり・・なんか記憶と違う?
山の上でウロウロしてしてしまったけど何とか間に合いました。

_MG_8605-3.jpg

さあ、これだけ撮ればいいだろう。
今日は徳島ラーメンだ!!

SN3O0446.jpg

日本中、いろんなラーメンがありますが
この徳島ラーメン、個性があるラーメンです。
徳島市に近づくに従って「中華そば」の看板が増えてきます。
けっして「ラーメン」ではないんです「中華そば」
味はそうですねぇ・・徳島の人には違うって言われるかもしれないけど
濃厚なラーメンにすき焼きの肉を汁ごと入れた感じ?
普通のラーメンに比べて甘口、生玉子が似合う。
でも、不思議と美味しいんです!!
みんな同じ味じゃつまらないですものね(^^)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

こってり系ですね。うまそう!

ウォンバット #- | URL | 2010.11.24 23:27  edit

最高に素敵な旅(仕事ですっけ?)ですね。
うだつの、いいところですね~。
徳島ラーメン知りませんでした!甘口のラーメン・・・?
でも美味しそうです♪

YAZZY #- | URL | 2010.11.25 02:44  edit

土柱 さすがプロカメラマン!!
ここへは 私も行った事がありましたが、こんな素晴らしい所だったっけ?
やっぱり 上手だなあ。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.11.25 14:38  edit

ラーメンとすき焼き?意外と合うんですよ。
ぜひ本場に食べに来てください。

yazzyさん、
脇町、人も少なくのんびりできて良いですよ。
古い町並みは大好きです。

秀介さん、
お世辞でも嬉しいです。
こんなの撮影場所と時間知ってるだけです。
秀介さんだったら私らが驚くようなの撮りそう。

かわぐち #- | URL | 2010.11.25 20:44  edit

東武大山駅界隈にあった(半年位前に店が変わった)徳島ラーメンの店が提供していたのが、丁度そういう感じ。生卵はついてなかった←写真のはオプションですか?

小太郎 #- | URL | 2010.11.27 13:07  edit

徳島ラーメンに生玉子は普通ですよ。
ここは無料ですがお金を取られる所もあります。

かわぐち #- | URL | 2010.11.27 19:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/402-cf499d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)