河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

紀伊半島縦断 

和歌山まで来ました。
前のブログを書いてから紀伊半島の中央部を縦断。
奈良県の十津川村から本宮に抜け中辺路を西へ。
現在、御坊市にいます。

途中、更新したかったのですが本当に山の中!!
ネットどころかスーパーを探すのも大変。
温泉は沢山あるのでのんびりはできましたけどね(笑)

さて、ざっとおさらいをしてみます。
亀山を出て伊賀上野へ。
ここで綺麗に色付いたモミジに出会います。
不思議な事にこれ一本だけ!!
ほかは緑だったり茶色だったり・・微妙ですね。

_MG_9046.jpg

そして、コメントの常連「ウォンバット」さんの家が近いので一走り。
この方と初めてお会いしたのは10年以上前のオーストラリア。
取材旅行中に親しくなりしました。
しばらく疎遠だったのですが
最近、某サイトで見つけていただいて親交復活してます。
ラーメン美味しかったです!!ごちそうさまでした!!!

酒でも飲んでゆっくりしたかったのですが涙をのんでまた走ります。
奈良県の秘境?十津川村、谷瀬の吊り橋です。

JiB-049.jpg

この吊り橋、観光用ではなく地元の方の生活用。
今にも割れそうな板張りですがバイクも通ります・・
黒く見えるのは朝、霜が降りたから。
何人もこけてました・・

生活用としては日本一の長さ!高さも50m以上!!
高所恐怖症の人は遠慮しておいた方が身のためです。

十津川温泉を通り・・いやもちろん入ってますけど・・本宮方面へ抜けます。
本宮に抜けたら・・またもや温泉。
河原がそのまま温泉になる川湯温泉、仙人風呂。
川底からも河原からもどんどん沸いてます!!無料(笑)

_MG_9434.jpg

まあ、ここまで来たら熊野古道。
紅葉はちょっと早い!!
どうしようか迷ったのですが、もう少ししたら真ん中の葉っぱが茶色くなっちゃいそう・・
天気も悪かったので出直そうかと考えた時・・・青空になりました。
日頃の行い!!

_MG_9536.jpg

あれ、こうしてまとめてみるとあまり撮ってない!!
なんか沢山撮った気がしていたのですが・・・
まあしょうがないです。
明日は四国に渡ろうかと考えています。
いやけっして「讃岐うどん」が目当てでは・・楽しみですけどね(笑)

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

いやー、しばらく更新がないので心配しておりましたが、ゆっくり温泉を満喫していたのですね。。安心しました。
去年行きましたが谷瀬の吊橋はマジでびびりました。古びた板が割れそうで・・・

ウォンバット #- | URL | 2010.11.20 21:09  edit

谷瀬の吊り橋で コケル?怖い!
バイクがこけたら と想像すると
もっと 怖い!!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.11.20 23:31  edit

私はWIFIポイントを使っているので
山奥にはいると更新できません(汗)
悪しからず・・

バイクは地元民だけ通行可です。
一応、金網は有るんですが・・恐い・・

かわぐち #- | URL | 2010.11.21 15:54  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/398-95e7d191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)