河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

済州島ドライブ 

SA2A0348.jpg

SA2A0356.jpg

_8AA6974.jpg

外は雨、雷鳴ってます。
こんな予報はしっかり当たる。
明日は晴れになってるんですけど・・

済州島の交通事情を少々。
韓国の中では一番運転しやすいと評判?の済州島ですが
いや~~、マナー悪い(汗)
日本でも車線変更繰り返して抜きに来る車あるでしょ?
そんな運転する車ばっかりでバスまでそうなんです。
制限速+αぐらいで走ってる時かなり後ろにバスが
右(つまり端っこ)によろうかなと思ったら消えた。
あれっと思ったら右から凄い勢いで抜き去られた・・
正直恐かった!!
制限速度も速くちょっと街を離れると80キロか70キロ。
理解できないのが信号。
青になる前に赤と一緒に黄色がつく時間があるんですよ。
それって見切り発車しろってことでしょ?
こっちが止まってても後ろから来た車は
減速しないから恐い恐い!!!!
まあなれない人はやめといた方が無難です。
私も韓国本土では絶対運転しません。

今日の写真はプルコギとサバの開き。
これどっちが高いと思いますか?
プルコギW6000サバW11000!!
海産物の方が高い事が多いようです。
でも両方ともGood。
サバはほぼ日本と同じ味でした。

食い物だけじゃ何なんで
中文観光団地の天帝淵。
夜な夜な天女が遊んだとか、竜がいるとか
伝説は多いんですが実際にすんでるのは大ウナギだそうです。
でも雰囲気はありますよ。
関連記事

テーマ: 雑記

ジャンル: その他

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/39-52424ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)