河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

何があるかわからない? 

さて、今日は聖カトリーヌ修道院とシナイ山の予定でしたが・・
昨夜ちゃんと11時に起床!!
旅行社の人も呼びに来て11時半にはロビーで待機。
でも、旅行社が電話で何か話した後
「今日、聖カトリーヌがクローズになったのでツアーは中止」
と言い出した。
観光地以前に重要な聖地なのでこういう事があるのは聞いてたんです。
でも、まさか自分がそんな目に遭うとは・・
カイロに戻るバスチケットはもう買ってある。
払い戻しなんてできそうにないし・・・
結局、滞在のばして今夜からのツアーに参加する事にしました。
旅行社の人は「今日は100%大丈夫!!」と会う度に言ってきます。
まあダメでもしょうがない・・「エンシャラー」の国ですから・・

浮いたチケットも一応他の人に売ってくれるそうです。
売れたらお金返すって言ってるけど・・まあ信用してないです(^_^;
ただ日程がつまっちゃったので今日の11時から徹夜で登山。
明日のお昼頃ホテルに戻ってその夜の夜行バスでカイロへ・・
明後日の朝は死んでるな(^_^;

そんなわけで今日は完全に一日空いちゃいました。
例によってダハブをウロウロ。
昼から酒飲んで・・今までの分を取り返してるみたい。
そう、今日は撮影中、本当に止められました。
本来ツーリストポリスの許可がいるそうです。
一応撮れてるのでもうやる事無し・・
今日は夕方から寝ちゃおう。

_MG_3758.jpg

レストランから見たダハブの海。
水は本当に綺麗です。
ここは砂浜ではありませんがビーチエントリーで
シュノーケリングができるのが売りです。
私は今回はパス。
体力温存!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ダハブの海
美しいですね。
半年くらい住みたい!

たる #- | URL | 2010.10.19 14:02  edit

ここなら良いかもしれない。
でも、お風呂と日本食がそろそろ
恋しくなってきました。

かわぐち #- | URL | 2010.10.20 00:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/373-08d03802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)