河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カイロ、イスラム地区 

今日は世界遺産に登録されている
カイロのイスラム地区を散策。
古いモスクを見ながらスーク(市場)を巡る・・
とっても楽しい地域です。

_MG_0942.jpg

スークを歩いてるととんでもない事に会います。
こんなに狭い道なのに場所によって車が入ってくる!!
当然、動けなくなる。
どうするか見ていたら、なんと誰かがこの車どかしちゃおう!
とか言い出した・・結果みんなで動かしちゃった!!
やるなぁエジプシャン!!

_MG_0677.jpg

昼食は適当に入ったレストランで「コフタ」
香辛料のきいたハンバーグ?いやミートボールかな?
来る時の機内食でも出てたから、きっとエジプト名物!
けっこう美味、だけどビールが欲しくなるのが欠点。
売ってないもんなぁ(T.T)

_MG_8283.jpg

値段はこれにサラダ、マカロニグラタン、パンが付いて
500円くらいかな?ちょっと贅沢した感じです。

この地区には「ハーンハリーリ」というおみやげ物屋街があります。
観光客が必ず行く場所!
とはいえ雰囲気は最高!!いかにもカイロ!!

_MG_0825.jpg

何かというとバクシーシつまり金くれってうるさいけど
やはり庶民の町は歩いていて楽しい。
一日歩くとバテちゃいますけどね。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

おはようございます

3枚目はインディージョーンズで見た風景のようです。
こんな待の風景好きです。
でも言葉も文字も理解不能なんて不安ですね^^;ガイドなんかいないんでしょ?

トウカイピア竹平 #colnz9TU | URL | 2010.10.07 06:45  edit

エジプシャン

クレオパトラみたいな美人はいるんですか?

オビスポの隣人 #- | URL | 2010.10.07 13:13  edit

トウカイピア竹平さん。

そうなんです。
きっとここだろうなと思って撮りました。
わかってもらえて嬉しいです(^^)

オピスポの隣人さん。

ベールかぶってる人が多いので
で良くわからないのですが
綺麗な人は多いと思います。
クレオパトラ?はわかりませんが
彫りの深いエキゾチックな感じですね。

かわぐち #- | URL | 2010.10.07 14:29  edit

コフタうまそうー
きっとビ-ルにバッチグーですよ

ウォンバット #- | URL | 2010.10.08 00:10  edit

でも・・ビールが売ってない・・
本当にビールに合いそうな物沢山あるんですよ!!
でも、ビールが売ってない・・・

かわぐち #- | URL | 2010.10.08 00:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/361-0e7272a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)