河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

成田スカイアクセス 

さて、いよいよ出発。
今、成田空港です。
アラブ圏の国は初めてなので珍しく緊張してます。
言葉通じるかな?字が読める・・のは不可能だ!
国内はもとよりタイや韓国とも違った不安があります。
まあ何とかなるだろう・・とは思ってますけどね。

さて、成田へは京成電鉄、新しくできたスカイアクセスで
新スカイライナーと思ってたのですが残念ながら6時前にお終い。
むろん普通の快速等はあるのですが
昔の京成本線経由イブニングライナーが400円で乗れる。
まあ、新型は帰りでいいやとこっちに決定。
でも、入ってきた列車は、スカイアクセスの車両!!
何となくラッキー!!!
ビールとつまみを買って乗り込む。

おっ中キレイ!!
トイレ自動ドアだ!!!
特筆すべきは各座席にAC電源がある。
おっもしかしたらWIFI?・・は通じていませんでした。
そして車内販売無し・・もう一本ビールが欲しかった(T.T)

SN3O0282.jpg

SN3O0281.jpg

SN3O0283.jpg

エジプトと日本は7時間の時差。
経由地のアブダビは4時50分着、ということは
約12時間乗ってるのか・・
大変だ・・寝られるかなぁ(^_^;
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

未知の国は緊張しますよねぇ。
無事に着いたでしょうか?
機内食は食べれるものありましたか?

KOIT #- | URL | 2010.10.04 06:01  edit

時差の大きい所は久しぶりですよね。
体調注意。
昔より確実に体力落ちてるはずだから・・・。

無事食べ物にありつけて、到着することを祈ってます。

かかおかか #- | URL | 2010.10.04 09:52  edit

機内食は日本食が出ました。
やはりアルコールもOK。
拍子抜け。

只今、アブダビ空港でカイロ行きを待ってます。
約四時間後に離陸です。
ちょっと暇・・

かわぐち #- | URL | 2010.10.04 11:02  edit

機内食の写真も見たかった(^-^)
空港内、どんな感じなのかな?
想像つかないところなので、興味津々。

かかおかか #- | URL | 2010.10.04 12:30  edit

機内食は日本で仕入れてるから
ごく普通の和風弁当です。
空港も普通です。
英語も併記してあって問題なし。
他と比べて店が少ないかな?
おかげでとっても暇です(^_^;

かわぐち #- | URL | 2010.10.04 12:49  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/357-8a3514be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)