河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

近所の祭り 

いよいよ出発は次の日曜日。
家でゆっくり過ごせる休みも今日でしばらく無し・・
まあ休み自体はっきりしてないですけどね。
しかも前の取材のキャプション書きも完全に終わり\(^O^)/
気分的にもすごく楽な休日です。

例によって町内ソフトボールに顔を出し
また肩を痛くして(最近一時間で投げられなくなりますT.T)
その後は近くの神社の祭り。
前もそんなことを・・
実は家の周辺お祭りシーズンで
ここのところ毎週徒歩圏内で祭りがあります。
今回も隣町の祭りなので私はやること無し。
ビール片手に夜店を冷やかしてればいいので
地元の神社とは、また別の楽しさがあります。

SN3O0273.jpg

撮影は携帯です(汗)
ここの神社、酒・・いやビールのつまみになるような屋台が沢山!
串焼き・焼き鳥・お好み焼きはもちろん
チキンステーキ・唐揚げ・ラーメンバーガーなんてのも有った(^^)
でもただ酒が飲める(それだけ働くけど)地元も祭りと違って
ここではお金を払ってビール買わねばならない(^_^;
まあ、ほどほどがいいですね。

さて、日本情緒は充填完了。
ゆっくり次の取材に備えましょう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ラーメンバーガー?ですか。
興味本位で食べてみたいですね。
ところで 何日ぐらい行くんでしたっけ? 
今年の日本の紅葉は遅れています。間に合うかな?

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.09.27 19:31  edit

11月4日帰国です。
今年の紅葉はちょっとだけですね。
温泉、入りたい・・

かわぐち #- | URL | 2010.09.27 20:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/354-02b8a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)