河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

次はエジプト 

最近、ブログをサボっていました(汗)
前に書いたとおりお祭り週間。
準備、本番、片付けその後も雑用続き・・
常に二日酔い状態と一応仕事は進めねば状態・・
それでも、次の取材は決めねばならぬ・・

前からなじみの旅行社でエジプトをキャンセル待ちしてたのですが
つい先日、アブダビ経由のエティハド航空なら席が取れるとのこと。
聞いたことないぞ??大丈夫か???
と思ったのですが先日成田に乗り入れたばかりの航空会社で
中東では代表的な航空会社とのこと。
新規だけに力も入れていて、今のところ評判も良いらしい。
乗ってみましょう!
料金は税金、サーチャージ等全て入れて12万強。
ちょっと高い・・まあ仕方ないレベル。
UAEの会社だけにアルコールは出ないだろうなぁ(^_^;

写真は全く関係ないですが
今一生懸命キャプション書いてる前回取材から「山中温泉」
秋の日本、温泉でのんびり・・したかったんだけどなぁ・・

074.jpg


関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 7   

コメント

エジプトは比較的安心とはいえ、イスラム圏には変わりありません・・・
十分にご注意下さい

ウォンバット #- | URL | 2010.09.13 20:01  edit

ありがとうございます。
まだ身体が動くうちに行っておきます。
まあ、何とかなるでしょう(笑)

かわぐち #- | URL | 2010.09.13 20:05  edit

アルコール出るみたいですよ!
重要なポイントですよね、これ。
「アラブであってアラブではない」快適なフライトになりそうですね。


あき #cq7qeCLI | URL | 2010.09.14 09:04  edit

そうですか!!うれしい(^^)
中東系のキャリアはノーアルコールだと思ってました。
あらためてウェブサイト見てみたら、
アメリカ系や日系より快適そうですね。
ちょっと楽しみが増えました。

かわぐち #- | URL | 2010.09.14 09:51  edit

祭りに行きっぱなしで 帰ってこないかと思いましたよ!
エジプトですか~ また、写真見るのと それ以上に?日記を読むのが楽しみです。
 お気をつけ下さいね。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.09.14 14:17  edit

やっと日常生活が戻ってきました。
血液中のアルコール濃度が・・
イスラム圏なら肝臓によいでしょう(^^)
でも、調べてみたらエジプトは飲めそうです・・

ともかく写真とブログ頑張りますので
よろしくお願いします。

かわぐち #- | URL | 2010.09.14 15:46  edit

往復\24万?の旅費、現地での足代と生活費、取材に絡む経費etc&家族の養育費…。
うーん、俺には真似が出来ん!

小太郎 #- | URL | 2010.09.20 17:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/350-fedee049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)