河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

万丈窟と城山日出峰 

_8AA6656.jpg

_8AA66851.jpg

SA2A0342.jpg
今日も天気はガスッ晴れ。
上の方がうす~い水色なだけで
とても勝負はできません。
とりあえず万丈窟へ向かいました(写真上)
万丈窟は数十年前に形成された溶岩洞窟で
世界遺産に指定されています。
富士の樹海の氷穴、風穴の規模がでかいやつと
思っていただければOKです。
細かい事は検索してもらうとして
なかなか素晴らしい!!
とにかくでかいし数十万年前にできた
というのに溶岩が生々しい。
地中に閉じこめられたから風化しなかったんだろうけど
ちょっと不思議に思います。

次の写真は城山日出峰と菜の花。
心配していた花はOKなのに空が・・
明日、明後日も晴れ予報なので撮り直しです。
天気図見ると期待薄なんですけどね・・

最後は今日の昼ご飯(^_^;)
マンドゥと言ってますが要するに餃子です。
この店は水餃子でした。
味は普通に美味しかった。

関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

万丈窟って凄いね、

ここってどんずまりの広場みたいになった所に
天使の光だっけ?
木漏れ日みたいなやつ、それが見える所ですか?
テレビで見たの凄く綺麗だったけど、
ここじゃなかったかな?

yojiro #- | URL | 2009.03.17 23:14  edit

ここのどんずまりは溶岩柱なので
違う場所でしょう。
その洞窟は知らないので探してみます。

河口 #- | URL | 2009.03.18 08:59  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/35-dd3f2cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)