河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「ほうき」を守れ?? 

今日はどうしようもない話です。
私のようにいろんな所廻っていると
いろんな目にも遭いますし、いろんな物も見かけます。
今日は南西諸島で思わず撮ってしまった物。
カメラマンのブログという事は忘れて下さい(^_^;

_MG_0222.jpg

何故と言われても・・幼稚園じゃいけない??
漢字で書かなきゃ不思議な看板になっちゃう。
名瀬市で撮りました(^^)

SN3O0174.jpg

取材お願いしますと書いてあるので載せても良いだろう。
初め左翼のスローガンと思ったのですが
どうやらこのあたりの中学生は丸刈り強制らしい。
暑い島だから気持ちはわかるけど強制はなぁ・・

SN3O0181.jpg

最後は思いっきり力が抜けた沖永良部の標識?
この箒は壊してはいけません。

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

交通法規ね?おもしろい!
北海道に たしか ヤリキレナイ川っていうのが あったっけ。だいぶ 昔に見た看板だったから どこだか忘れたが。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.08.27 18:37  edit

その通りです!
思わず止まってこけそうになりました。
この時バイクです。

全国珍名特集でもやろうかな(^^)

かわぐち #- | URL | 2010.08.27 18:49  edit

珍百景に投稿できそうなところも
結構ご存知では?

ウォンバット #- | URL | 2010.08.28 09:29  edit

珍料理のデーターも たくさん あるんじゃない? 珍名 珍百景 珍料理 で日本全国珍道中??? で第2弾は世界編 ですね!

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.08.28 12:00  edit

頑張ります(^_^;

かわぐち #- | URL | 2010.08.28 22:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/344-9bc9808a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)