河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

日本一のガジュマルと田皆岬 

さあ、沖永良部も三日目。
明日、14時ころ出航なので午後光線の所は最後。
好天を願っていましたが起きると雲・雲・雲・・・
がっかりして写真の整理。
沖縄、与論と興味の赴くままに沢山撮ってしまったので
いつの間にやらHDがいっぱい。
いらないのは削除!!
これでずいぶん空きができます。

昼ご飯食べて(沖縄そばがあった!)空見ると
あれ、なんか良くなって来てるような・・・
一応、バイクで晴れ間の多そうな北部へ。
微妙だけど昨日より良いかな・・と思いながら
撮ってましたが二時頃から本格的な晴れに!!
今日まわった所ももう一度回り直して、今日は満足!!

まず一枚目は国頭小学校にある「日本一のガジュマル」

_MG_7569.jpg

もちろんことわってから進入。
この学校の第一回生が記念に植えた物だそうで
樹齢百年を超えます。
正直言うとサイズ的には日本一?と思うのですが
形はまさしく日本一。
メチャクチャ暑いのですがガジュマルの木陰は
本当に気持ちよい。
子供たちも何かというと木陰に来るようです。
なんだか羨ましい・・絶対「キジムナー」が見守ってます。

その後昨日紹介したフーチャを撮り直し
西海岸を田皆岬へ向かいます。
途中、う~~ん綺麗だ!!
特に展望台があるわけでも有名でもない所。
昨日のビーチも(更に良い写真Get!)そうだけど
沖永良部・・とんでもない島だ!!

_MG_7764.jpg

さていちいち撮りながらで時間かかりましたが田皆岬に到着。
ここは奄美十景に数えられているそうです。

_MG_7858.jpg

この芝生の先はいきなり断崖絶壁!!
のんびり歩いていた観光客が悲鳴をあげて飛び下がる場所。
見ていて悲鳴率100%。
もっとも二日間でここであった人一組だけだけど・・

前述の通り明日は徳之島に渡ります。
ネット繋げるかな?ちょっと心配。
沖永良部より更に情報がない??
長寿の島、五つ子もここだっけ?普天間の代換え基地??
さてどんな所でしょうか?
ネット繋げなかったら19日までお休みです。
たいてい何とかなるんですけどね。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ちゃんと注意看板しとかないと間違って落ちる子供とかいるのではないでしょうか?
うちの子供なんか走り回る方なので・・・

ウォンバット #- | URL | 2010.07.18 17:11  edit

雨の後滑るんですよ・・
1メートルてまえで滑って冷や汗書きました。
一応端っこの方に書いてはありますけど・・

かわぐち #- | URL | 2010.07.19 22:23  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/328-574aa59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)